【おひとりさま専用】集中したい人向け!暗闇エクササイズ&暗闇ボクシング

【おひとりさま専用】集中したい人向け!暗闇エクササイズ&暗闇ボクシング

自分だけの世界に浸って心も体も癒されるヨガを体験

周りを気にせず集中できる暗闇は、おひとりさまに絶好の場所。暗がりで体を鍛えたり、食事をしたり…。新感覚スポットでぼっち時間を満喫しよう。

■ 一人でも恥ずかしくない暗闇ヨガでヨガデビュー

「BEING YOGA Fitness Studio」のスタジオには暖炉があり、揺らめく炎を眺めながらリラックスしてヨガを楽しめる。プログラムごとに、テーマに合った音楽と映像が流れるので、その世界観にどっぷりとのめり込める。

「LANTAN FLOW YOGA」スタジオ内がランタンやキャンドルの温かい光に包まれる。炎の揺らめきに、呼吸と体の動きを合わせよう。

「MOON STAR HEALING YOGA」新月や満月など、レッスン日の月の満ち欠けに合わせて、音楽や香り、レッスン内容が変わる。

「FLOWER AROMA YOGA」白やピンクなどのカラフルな花の映像とオリジナルのフローラルアロマブランドの香りが広がる。

「家でヨガをしているような感覚で集中できます」と話すのはインストラクターのAYAKAさん。

初回体験は1回3000円、レッスン時間50分。その日の気分に合わせて好きなレッスンを選択可能。難易度は個々に合わせて調整してくれる。

■ 暗闇で己のみに集中! 爆音の中でボクシング

ボクシングの動きを取り入れたエクササイズを提案する「b-monster AOYAMAstudio」。アップテンポな音楽に合わせて、クラブで踊るような感覚で鍛えられる。一人だからこそ、自分のパフォーマンスを追求したい。

心拍数を計る装置を着け、確認しながらレッスンを行うと、レッスンの効果や体形の変化を感じやすいという。

45分のレッスン後は、下着まで汗でびしょぬれになるほど。周囲も集中しているので人目を気にせず汗を流せる。

「一人で集中したい人におすすめです」と話すのは、パフォーマーのRUKAさん。トライアルレッスンは1回3780円、レッスン時間45分、消費カロリーは800〜1000kcal。シャドーボクシングで正しいフォームを学んだあと、サンドバッグ打ちを行う。【東京ウォーカー】(東京ウォーカー(全国版)・編集部)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)