「横浜大世界」にて「ベルばらの部屋」が期間限定で帰ってくる!

「横浜大世界」にて「ベルばらの部屋」が期間限定で帰ってくる!

「ベルばらの部屋」3大人気作品の1つである「オスカルのお姫様抱っこ」。トリックアートでお姫様抱っこをされているような写真が撮れる

「横浜大世界」のアートリックミュージアム5階フロアにて、人気漫画「ベルサイユのばら」とのコラボ企画展「ベルばらの部屋リターンズ」を2017年12月16日(土)から期間限定で開催!

2017年3月に開催された「ベルばらの部屋」では、期間中約2万人のベルばらファンが訪れ、企画展終了後の再開を求める多くの声により、今回の期間限定復活が決定した。「ベルばらの部屋リターンズ」でも、トリックアートでアンドレに壁ドンをされている気分を味わえたり、大きなオスカルが手のひらに乗せてくれているように見せられたりと、ベルばら好きにはたまらない企画展示が多数。SNS映えも間違いなしだ。「ベルばらの部屋リターンズ」のために制作した完全オリジナルの新作も今後登場予定で、前回の「ベルばらの部屋」に行った人もより楽しめるようになっている。

3階にある「笑顔変身写真館」では、オスカルやマリーアントワネットの衣装を着て、記念写真を撮ることもできる。プロのカメラマンにポーズを指南されながら、撮影してもらうことも可能だ。本格的なベルばらコスプレや企画展示で、思いっきりベルばらの世界に浸ろう。

【横浜ウォーカー編集部】(横浜ウォーカー)

この記事の続きを読む