hygge(ヒュッゲ)なクリスマスを過ごすには?北欧雑貨・フライングタイガーで聞いてみた!

hygge(ヒュッゲ)なクリスマスを過ごすには?北欧雑貨・フライングタイガーで聞いてみた!

ヒュッゲなクリスマスを過ごそう

「居心地の良さ」を表すキーワードとして、最近日本でも浸透しつつある北欧デンマークの言葉「hygge(ヒュッゲ)」。今年のクリスマスは、家族や友達と一緒にヒュッゲな1日を過ごしてみたい!そこで、デンマーク発の雑貨ブランド「フライングタイガー コペンハーゲン」にて、ヒュッゲな時間を彩ってくれる北欧ならではのクリスマス商品について、オススメのアイテムを聞いてきました。

■ 団らんムードを醸し出すキャンドル

ろうそくの灯りには、「ウェルカム」という意味が込められているそう。人がつながる、結びつくアイテムです。大(税抜300円)と小(税抜200円)2つのサイズがあり、カラーバリエーションも豊富。好みの色を選んで組み合わせるのも楽しいかも。

■ 誰もが楽しめる定番のゲーム、トランプ

コミュニケーションを生むツールとなるトランプ。小(通常のカード)サイズは税抜200円、中サイズは税抜400円。さらに、カードとしては大きなA4サイズ(税抜800円)もあり、一気にゲームが盛り上がりそう。1人でするテレビゲームと違い、誰かと関わりながらするゲームを置くのが、商品展開のポイントとのこと。

■ 冬に食べたい、甘くて温まるスイーツ

寒い冬に食べたい、甘〜いスイーツも必要。チョココーティングクッキー(税抜400円)は、ジンジャーテイストが効いており、身体が温まります。キャラメルワッフル(税抜300円)は、コーヒーなど温かい飲み物の入ったマグカップの上にふたのように置き、蒸らして食べるのがオススメ。しっとり柔らかくなり、さらにカップの中の飲み物にワッフルを浸して食べれば、おいしさ抜群です。

■ あったかもふもふブランケット

もふもふで滑らかな手ざわりのこちらのフリースブランケットは税抜1000円。くるまって温まれば、幸せな気持ちになれること請け合いです。

■ テンション高まる仮装グッズ

パーティーシーンを一気に面白くしてくれる仮装グッズ。金色のトナカイ耳のカチューシャ(税抜200円)を始め、今年の新商品も多数出ています。

■ プレゼント交換会で使いたい!ギフトグッズ

プレゼント交換に重宝しそうなラッピンググッズ。注目は、北欧の妖精「ニッセ」をモチーフにしたグッズです。ニッセは家の守り神であり、クリスマスにはサンタのお手伝いをする妖精で、キュートな姿がポイントになっています。ギフトタグ(税抜100円)のほか、缶やトートバッグなどにもニッセが使われています。

ほかにも店内には、大小様々なプレゼントアイテムやパーティーアイテムだけでなく、手土産に最適なフードもまだまだ充実。温かくくつろげるクリスマスを迎えるために、ぜひ揃えてみてはいかが?(東京ウォーカー(全国版)・セキノユリカ)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)