インスタで大人気!「柴犬まる」が伊勢丹新宿店の1日店長に就任

インスタで大人気!「柴犬まる」が伊勢丹新宿店の1日店長に就任

国内最大級のペット専門メディア「PECO」は犬をテーマにした展示やイベントを伊勢丹新宿店にて開催する

伊勢丹新宿店と月間500万ユーザーが利用する国内最大級のペット専門メディア「PECO」を運営する総合ペット企業の株式会社PECOは、戌年である2018年に向けて12月26日(火)から1月23日(火)の期間、犬をテーマにした展示やイベントを伊勢丹新宿店にて開催する。

伊勢丹新宿店は、戌年である新年を迎えるにあたり、「犬たちと笑顔で迎える、お正月」と題して、人々が笑顔で新しい1年を迎えられる企画を提案。ユーザー参加型の写真展示や初商イベントのレポート動画配信を実施する。

■ 「柴犬まる」が1日店長として登場!

2018年の初商である1月3日(水)には、インスタグラムのフォロワーを260万人以上持ち、海外からも圧倒的人気を誇る「柴犬まる」が伊勢丹新宿店の1日店長に就任!先着100人のみが参加できる写真撮影会が行われる。また、当日は、伊勢丹新宿店1日店長「柴犬まる」のオリジナル名刺などがもらえるスタンプラリーも開催する。

■ 期間中は犬が笑顔でお出迎え

12月26日(火)から1月23日(火)の期間中、伊勢丹新宿店の本館ショーウィンドウに、事前に「PECO」が運営するインスタグラムのアカウント「PECO いぬ部」で募集した可愛い犬の写真を展示する。応募条件である「#peco伊勢丹のショーウィンドウに飾りたい」をつけた投稿は6000件以上、総いいね数は68万件を超えるなど、すでに多くの愛犬家が参加しているそう。

日本・世界で圧倒的人気を誇る「柴犬まる」に会えるチャンス!新年は伊勢丹新宿店に足を運んでみてはいかが?(東京ウォーカー・安藤果那子)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)