いきなり炎が!? 普段と違う2軒目に札幌・すすきの「マジックバー」

いきなり炎が!? 普段と違う2軒目に札幌・すすきの「マジックバー」

名刺をもらえるのかと思ったら、なんと名刺ケースから炎が!

年末年始、増えてくるのが飲み会。1軒目で楽しく飲んだら、ついつい2軒目に行きたくなるもの。カラオケやダーツバーなんて選択肢もありますが、少しだけ目線を変えてマジックなんていかがでしょうか? 今回は、普通の2軒目に飽きちゃった方におすすめの、札幌・ススキノにある「スパイスフード&マジックバー ツイスター」を紹介しますね。

■ 目の前でさまざまなマジックを披露してくれるのが魅力的

入店すると、さっそく出迎えてくれたのは店長の加藤さん。挨拶もそこそこに名刺を取り出したかと思うと、いきなり名刺ケースから炎が! 突然のことに驚いてしまいましたが、これこそがこの店の魅力。何気ない仕草からもマジックが始まり、店にいる時間は常にワクワクドキドキの連続です。

店内はカウンター席とテーブル席の2種類。テーブル席ではマジシャンの方が席について間近でマジックを披露してくれます。しかし、人気なのはカウンター席。カウンター越しに、1人でも気軽にマジックを楽しめるのが人気の理由なのだとか。

■ 団体利用や店内混雑時にはステージでのパフォーマンスも!

テーブル席やカウンター席でのパフォーマンスはもちろん、ツイスターにはもうひとつ大きな魅力が。それは、ステージパフォーマンス。週末の金曜、土曜をベースに開催。平日でも店内が混雑してきたときや、団体客がいるときにはステージパフォーマンスを行うんだとか。テーブルやカウンターではできないような大掛かりなマジックを見ることができます。マジシャンの手の動きに合わせて宙を舞うテーブルなどは迫力満点!

■ 見破ろうという気持ちより、純粋に楽しんだほうが◎!

マジックバーには行ったことがない、という人も多いかもしれません。店長の加藤さんは「初めて来店した人の中にはマジックを見破ってやろうと、最初は怪しんで見ています。しかし、そのうちマジックの世界に引き込まれて純粋に楽しむように変わっていきますね」と言います。構えて見るよりも、自分から楽しみに行く方が面白く過ごせそうですね。「初めての人でも常連でも、どんな気持ちで見ていても楽しませてみせます!」とのことなので、存分に楽しみに行きましょう!

目の前でマジックを楽しむことができるマジックバー。貸し切りも可能で、団体利用は20名から。記念日や結婚式の二次会で利用されることも多いそうですが、もちろん飲みの2軒目にふらっと立ち寄るのもありです! いつもとは少し趣向を変えて、お酒とマジックに酔いしれる夜も素敵かもしれませんね。

スパイスフード&マジックバー ツイスター ■住所:札幌市中央区南5西2-9-2 LC拾七番館1F ■電話:011・563・8332 ■時間:19:30〜翌3:00(LO)※2018年1月から19:00〜翌1:00(LO) ■休み:不定 ■席数:40席(喫煙可) ■料金:チャージ2500円(90分飲み放題の場合、チャージ込3500円)(北海道ウォーカー)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)