神社に行かずとも巫女さんに会える!?「ゆる巫女」ルームウェアがパワーアップ

神社に行かずとも巫女さんに会える!?「ゆる巫女」ルームウェアがパワーアップ

巫女さん姿に変身できるルームウェア

新年の気分を盛り上げてくれそうな、巫女さん姿に変身できるルームウェア「おうちでゆる巫女!」が、パワーアップしてヴィレヴァンオンラインに登場した(9936円)。

「おうちでゆる巫女!」は「あったらほしい!」という“妄想”を集めて商品化するプロジェクト「モーコレ(MOCOLLE)」にて、クラウドファンディングで脅威の232%を達成した品。「巫女さんにお目にかかれる機会が滅多にない。神社に通うと怪しいし、正月までは待てない」と思った男性の「家で気軽に着られるルームウェアを作れば、恋人にも着てもらいやすいのでは!?」という妄想が具現化した夢のようなアイテムだ。

かわいらしさはもちろん、機能性、着心地にもこだわっている。第1弾はフリーサイズだったが、今度はM・Lの2つのサイズ展開に。付属のたすき(赤・白の2色)を使えば、動きやすさもアップ。作業をする際は振り袖がジャマになりがちだが、これがあれば大丈夫そうだ。さらに、巫女さんらしさを生かしつつ、ルームウェアに必要な着替えやすさを実現するため、ワンピース仕様にして着心地の良さも実現している。

混み入った神社に行かなくても、おうちで巫女さんに会える!?もちろん自分で着るのもアリ。自宅に巫女さんがいるって何かいいかも?(東京ウォーカー(全国版)・セキノユリカ)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)