目に入るものすべて、氷と雪のホテルがキロロリゾートに出現!

目に入るものすべて、氷と雪のホテルがキロロリゾートに出現!

それぞれデザインテーマがある客室

氷と雪で作られた建築物・アイスホテルが、2018年3月31日(土)まで、キロロリゾートに登場します。壁や床、天井やインテリアに至るまで氷と雪に囲まれた幻想的な空間は、寒い北国の冬ならでは!

さっそく客室のひとつをのぞいてみましょう。アイスホテルはアイスプライベートラウンジも兼ねていて、宿泊をしなくても室内で過ごすことができます。内部は常にマイナス5度前後だというのに、体感的には暖かく感じる人も多いそうで、なんとも不思議です。これはぜひ体験してみたいですね!

こちらのアイスホテルの建築は、発祥の地・スウェーデンで技術を培った日本人アイスビルダーによるもの。さすが氷と雪を知りつくしたプロ集団だけあり、氷の特徴が最大限に引き出されています。

また、キロロ トリビュートポートフォリオホテル 北海道に宿泊すると、オプションプランとしてアイスホテルでの宿泊体験を選択できます。もちろん、宿泊途中で通常の客室に戻ることもできるので、一晩中アイスホテルで過ごす自信がなくても安心して体験できちゃいます。

アイスホテルのほかにも、同じく氷と雪でできた、今年初登場のアイスレストラン(専用ウェブサイトでの完全予約制)などもあり、チーズフォンデュのコース料理をゆったりと楽しめる、非日常的な空間での体験ができますよ!

別棟のアイスバーでは、日本酒「白鹿」をブレンドしたアイスカクテルや温かいスープを味わうことができます。氷でできたアイスグラスに入った色鮮やかなカクテルは、とってもスタイリッシュ。

オリジナルのドリンクが楽しめるアイスバーでは、毎週金曜日にナイトイベントも開催されていて、DJが氷の空間を熱く盛り上げます。また、大みそかの2月31日(日)は23:00からカウントダウンパーティも企画されていて、キロロリゾートで上がる花火とのコラボも!

「夜になって明かりが灯りだすと、中から見ても外から見ても、とてもきれいで幻想的なんですよ」と、同ホテルの副総支配人、渡邊さん。この冬はキロロリゾートで、寒いからこそ美しい、期間限定の空間が待っています。

ICE STAR HOTEL & RESTAURANT, KIRORO ■開催期間:2017年12月23日(土)〜2018年3月31日(土)※開催期間は気温や積雪状況により変更する場合あり ■会場:キロロリゾート・キロロトリビュートポートフォリオホテル北海道 隣接 ■住所:余市郡赤井川村常盤128-1 ■電話:0135・34・7111(キロロ トリビュートポートフォリオホテル 北海道) ■料金:入場無料、入場無料、アイスホテル宿泊体験はホテル宿泊者のみ、宿泊料+20000円/1室※体験証明書付き ■時間:12:00〜21:00(最終入場)※レストランは期間中変更の場合あり ■休み:なし

【取材・文/浅野陽子】(北海道ウォーカー)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)