世界に1つだけの履歴書が作れる「証明写真機」が新宿駅に登場!

世界に1つだけの履歴書が作れる「証明写真機」が新宿駅に登場!

証明写真機型の適正職業診断機「未来変身ボックス」が新宿駅に登場!

ミクシィグループの株式会社ミクシィ・リクルートメントが提供する求人情報サイト「Find Job!」は、簡単な質問に答えるだけで将来活躍できそうな職業を診断し、アニメキャラに変身した姿が記載されたオリジナルの履歴書を自動で生成してくれる、証明写真機型の「未来変身ボックス」を、1月29日(月)から2月4日(日) に東京メトロ丸ノ内線新宿駅メトロプロムナードにて展開する。

現状を変えることに悩んでいる人に、現在の仕事や将来について考えるきっかけにしてほしいとのことから、楽しく職業適正診断ができる「未来変身ボックス」を、仕事帰りに気軽に寄ることができる新宿駅コンコースに展開する。

「未来変身ボックス」は、佐倉薫さん演じる「Find Job!」の公式キャラクター「アカボシ」の案内の元、職業診断をしてくれる、証明写真機型の適正職業診断機。ジェスチャーを交えていくつかの職業診断の質問に答え、同時に撮影を行うと、回答完了後に利用者のキャラクター名やユーザーネーム、診断結果が反映されたアニメーションが画面に流れる。ボックスから出ると診断結果と自分の顔が反映されたアニメキャラクターが記載されたオリジナルの履歴書を受け取ることができる。さらに、履歴書に記載のQRコードへアクセスすると、撮影した画像や診断結果が反映されたオリジナルの動画を見ることもできる。

キャラクターボイス担当の佐倉薫さんは、「いつも明るくニコニコ笑顔のアカボシちゃんの声を担当させて頂ける事、光栄に思います。皆さんの想いが形になるお手伝いを、アカボシちゃんを通じて少しでもできるように、わたしも頑張ります!」とコメントしている。

証明写真機型の新しい適正職業診断を体験してみては。【ウォーカープラス編集部】(東京ウォーカー・篠田)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)