単語帳の新しいカタチ!コクヨから従来の使い方を越える「すっきりとした単語帳」発売

単語帳の新しいカタチ!コクヨから従来の使い方を越える「すっきりとした単語帳」発売

コクヨデザインアワード2015グランプリ受賞作品「すっきりとした単語帳」(税抜1450円)が商品化!

コクヨは、コクヨデザインアワード2015グランプリ受賞作品「すっきりとした単語帳」(税抜1450円)を商品化し、3月上旬から東京・千駄ヶ谷のショップ&カフェ「THINK OF THINGS(シンク オブ シングス)」及びコクヨ公式オンラインショップ「コクヨショーケース」にて販売する。

「すっきりとした単語帳」は、“美しい暮らし”を学び続ける楽しさを大切にする暮らしと捉え、美しいプロダクトの佇まいとともに単語帳の可能性を広げた提案として高い評価を受けた商品。

リング部分がカードをまとめるバンドとしても機能し、ブロックのようにすっきりと重ねられる単語帳になっている。一体に同一色を用いることで、断面から用途を判断したり、色に意味をもたせて使うことができる。

従来の使い方を越えて、日常の気づきやアイディアを書き留めるなど、小型のノートとしても活用できる。使うときも、片付けたときも美しく暮らしに馴染み、あらゆる世代がつい持ち運びたくなる、新しい単語帳になっている。

美しい暮らしにもっと近づける新しい単語帳を手に入れてみて。【ウォーカープラス編集部】(東京ウォーカー(全国版)・中居千優)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)