ファイルに入れたまま書き込み可能!キングジムから新発想のクリアーファイルが登場

ファイルに入れたまま書き込み可能!キングジムから新発想のクリアーファイルが登場

書類をファイルに入れたまま文字を書き込めるクリアーファイル「カキコ」が発売される

事務用品・文具メーカーのキングジムから、書類をファイルに入れたまま書き込みできるクリアーファイル「カキコ」(20ポケット 税抜600円・40ポケット 税抜900円)が2月16日(金)より発売される。

一般的なクリアーファイルは書類の保管・閲覧を主な目的としているため、収納した書類に書き込みをしたいときは一度ポケットから取り出さなくてはならないという手間があった。しかし、今回発売される「カキコ」は、ポケットが袋状ではなく上下についたフラップで書類を挟めるため、書類を収納したまま直接文字を書き込むことができる、新発想のクリアーファイルだ。打ち合わせや授業で使用する資料や楽譜など、後から追記したりマーカーを引いたりする書類の収納にご活用できる。上下のフラップで書類を挟む形状のため、見開きでA3サイズの書類を収納することも可能だ。

また、背表紙にはペンホルダーがついていて書類とペンを一緒に持ち運ぶことができる。ポケット枚数は20ポケットと40ポケットの2種類で、カラーは赤、水色、ネイビー、黒、白の5色を展開している。かゆい所に手が届く、機能性あふれる商品を開発し続けるキングジムから今後も目が離せない。【ウォーカープラス編集部】(東京ウォーカー(全国版)・末次延蔵)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)