カワウソの超絶キュートな表情に注目!「カワウソほんと展」が名古屋で開催中

カワウソの超絶キュートな表情に注目!「カワウソほんと展」が名古屋で開催中

カワウソは水遊びが大好き!

カワウソの写真やグッズを集めた「カワウソほんと展」が3月21日(祝)まで、「TODAYS GALLERY STUDIO NAGOYA」(名古屋市)で開催中だ。

同展は昨年7月に東京で開催し話題になったもので、今回満を持して名古屋に初上陸。名古屋では、高知県須崎市観光大使を務め、Twitterフォロワー数75万人越えのカワウソちぃたん(@love_otter_love)が初登場することでも注目を集めている。

そんなカワウソちぃたん(@love_otter_love)に、カワウソの魅力について聞いてみた!すると、「感情表現が豊かなことです。赤ちゃんから育てると24時間べったり付き添う状態になるので、まるで人間の子どもを育てているような気持ちになります。元気な小学生男子のようで、毎日たくさん遊びます。時々イタズラもしますが、それもまたかわいいです」とコメント。

今回の展示の見どころについては、「ちぃたんとネコの仲むつまじい様子をぜひ見ていただきたいです。器用に物を持つこともできるので、そちらもぜひ注目してください」と教えてくれた。

さらに、Instagramで人気のponchan918(@ponchan918)や、テレビで人気のmako(@kawauso_sakura)も新作を展示する。

mako(@kawauso_sakura)は、「カワウソの魅力は小さい耳と太い尻尾、細長い全身の独特のフォルム。展示会では、カワウソのリラックスしている表情や仕草など、 なかなか見られない一瞬の表情が見どころです」と話してくれた。

また本展では、カワウソの生態を研究し書籍も販売する大学教授の安藤元一氏による展示も行う。これは、ペットとして人気となる一方で、生態的見地からカワウソブームに関しての警鐘を唱える内容だ。

物販コーナーでは、人気作家によるカワウソだけに特化した小物やぬいぐるみ、アクセサリーなどのグッズ約1,000点を販売。こちらもあわせてチェックしよう!(東海ウォーカー・前田智恵美)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)