あわしまマリンパークで「ラブライブ!サンシャイン!!」がリアル脱出ゲームとコラボ!

あわしまマリンパークで「ラブライブ!サンシャイン!!」がリアル脱出ゲームとコラボ!

「ラブライブ!サンシャイン!!」の舞台でもあるあわしまマリンパークで開催

■ 約90分の録り下ろし音声を聞きながら、謎解きに挑戦!

3月19日(月)〜6月3日(日)、「ラブライブ!サンシャイン!!」とリアル脱出ゲームのコラボイベントが、作品の聖地として選定されている静岡県沼津市のあわしまマリンパークで開催。「ラブライブ!サンシャイン!!」のメンバーの音声を聞きながら、謎を解く体験型ゲームイベントだ。

ゲームのストーリーは、あわしまマリンパーク内に隠された「ラブライブ!サンシャイン!!」のメンバーの宝物が入ったトランクを見つけ出し、彼女たちを助けるというもの。参加者は、謎解きキットとイベント専用の音声ガイドアプリ(無料)を使用し、メンバーの声を頼りにあわしまマリンパークに仕掛けられた謎を解き明かしながらゲームクリアを目指す。音声ガイドアプリで使用されているメンバーの声は、すべて録り下ろしとなっているのも、ファンにはうれしいポイントだ。

また、イベント限定のオリジナルグッズの販売も予定。A4クリアファイルやB2タペストリーなど、描き下ろしヴィジュアルを使用したアイテムが多数そろう。

■ ラッピングバスで沼津市を観光!

イベントの開催に合わせて、沼津市内を走る東海バスにラッピングバスがお目見え。車両には“探偵衣装”を着たメンバーのイラストが描かれているほか、車内も装飾が施された仕様となっている。

内浦地区(西浦線)を走るラッピングバスでは、高海千歌役を演じる伊波杏樹さんによる車内アナウンスが聞けるなど、ファン必見の企画も。特設HPでは、作品の舞台を通過するバスの路線も紹介されているので、この機会に聖地巡礼をしてみるのもオススメだ。

沼津市が「ラブライブ!サンシャイン!!」一色に染まるイベントに参加してみてはいかが?(東京ウォーカー(全国版))

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)