くまモンが九州ウォーカー編集部にやってきた!自身の誕生日を猛烈アピール!

くまモンが九州ウォーカー編集部にやってきた!自身の誕生日を猛烈アピール!

くまモンが九州ウォーカー編集部にやって来た!

熊本県の営業部長兼しあわせ部長である「くまモン」。全国各地のイベントに大忙しのくまモンが、九州ウォーカー編集部にやってきた!

突然の登場に驚く編集部員を横目に、会議室で自身の誕生祭「くまモン誕生祭」についての説明を身振り手振りで行うくまモン。

一緒に来ていたお姉さんに通訳してもらうと、3月10日(土)、11日(日)の2日間、市民会館シアーズホーム夢ホール(熊本市民会館)をメイン会場とし、桜の馬場城彩苑などで行われるそう。

当日は、全国のご当地キャラが大集結し、くまモンの誕生日を盛り上げてくれるとのこと。ふなっしー、にゃんごすたー、アックマ・カバルが所属する世界初のキャラバンド「CHARAMEL」との夢の共演もあるらしい!これは見逃せない!!

さらに、約3年半ぶりに、阿蘇中岳の火口見学が再開となったとのうれしいニュースも、くまモンは教えてくれた。再開を記念して、特典付きガイドブック「くまもとりっぷ阿蘇」も無料配布しているので、熊本観光の際は是非手に入れよう!

ひとしきり、ピーアールを行った後、会議室を出て、編集部のメンバーにあいさつに向かったくまモン。もうすぐ出産予定の編集部員を見つけて、安産祈願も行ってくれた。

最後は、全員で記念撮影。くまモンのおかげで、熊本の情報もたっぷり知ることができた。くまモン、ありがとう!

「くまモン誕生祭」は、くまモンとふれあえるだけではなく、熊本県の歴史や文化を肌で感じることができる交流イベント。ステージをはじめ、楽しいイベントがたくさん用意されているので、家族や友達と出かけてみよう!

[くまモン誕生祭]3月10日(土)、11日(日) / 10:00〜17:00 / 熊本市民会館(市民会館シアーズホーム夢ホール)ほか / 熊本県熊本市中央区桜町1-3(九州ウォーカー・九州ウォーカー編集部)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)