ホワイトデーの贈り物に!動物モチーフのハンズ人気雑貨3選

ホワイトデーの贈り物に!動物モチーフのハンズ人気雑貨3選

モッフモフ!「もふもふ子うさぎポーチ」(税抜2300円)

フェリシモのユーモア雑貨ブランド「YOU+MORE!(ユーモア)」は、3月14日(水)まで、東急ハンズ新宿店2Fにて期間限定ショップを展開中。同ショップには、乙女心をくすぐる動物アイテムがズラリとそろう。そこで今回は、“ホワイトデー”のプレゼントにもぴったりな、“人気グッズBest3”を、同ブランド広報担当者及び、東急ハンズ店舗スタッフに教えてもらった。

■ 「うさぎほうずい」(税抜1480円)

ほうずいは、軽くて柔らかい食感の和風マシュマロ。一個ずつ手づくりで、どことなく温かみがある表情がポイントだ。中にはチョコ餡が入っており、ココアに浮かべたり、アイスにのせたりとアレンジするのも良し。同ブランド広報担当者は「ホワイトデーのお返しにぴったりですよ。職場で配るのにいかがでしょうか?また、うさぎモチーフですので、イースターのお菓子としても良いのではないでしょうか」と、すすめてくれた。

■ 「もふもふ子うさぎポーチ」(税抜2300円)

こちらは、うさぎの長毛種「ジャージーウーリー」をモデルに作ったポーチ。同広報は「とにかくフワフワ、モフモフ!『YOU+MORE!』は、暮らしの中で使用するものを“クスッ”と笑えるように作っているブランドですので、このポーチもただ飾っておくだけでなく、使ったり、持ち歩いたりできるのが特徴なんですよ。うさぎに詳しい者が開発しているので、耳の形や、モフモフの毛に埋まりがちな瞳も魅力的な表情になっています。是非お手に取ってみてください。ちなみに触り心地が異なる『夢のようななで心地!もっちり子うさぎポーチ』の方も人気なので、こちらもプレゼントにおすすめです」と話す。

■ 「フクロウのふかふかペットボトルケース」(税抜2500円)

東急ハンズ店舗スタッフが「新宿店の期間限定ショップでBest3にランクインしているのがこちらです」と紹介してくれたのが「フクロウのふかふかペットボトルケース」。ユーラシアワシミミズク、シロフクロウ、モリフクロウの3種類で展開するこのケースは、既に売り切れの種類も出ているほどの人気ぶり。「ペットボトルの縦型の形とサイズ感がフクロウっぽいなと連想したのが開発のきっかけ」という変り種アイテムだ。クリクリの目、ちょこんと付いた爪などディテールは必見。「フクロウは縁起を呼び寄せるともいわれているので、持ち歩きグッズとして喜ばれるんじゃないでしょうか」と同広報はアピールしていた。

※期間限定イベントのため各商品数量に限りあり(東京ウォーカー(全国版)・Raira)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)