人気歴史コミック「アンゴルモア 元寇合戦記」と対馬がコラボ!

人気歴史コミック「アンゴルモア 元寇合戦記」と対馬がコラボ!

5つの鳥居のうち2つが海中に建っている神秘的な和多都美神社が背景になっている

2018年7月からアニメ化作品のテレビ放送が開始される歴史ロマン漫画「アンゴルモア 元寇合戦記」が、作品の舞台となっている対馬とコラボしたポスターがこの度制作された。

ポスターは、日本全国の書店に提供されるバージョンと、対馬の宿泊施設・飲食店に掲示されるバージョンに加えて、対馬だけで限定配布されるシークレットポスターも用意されている。シークレットポスターは、対馬にある「ふれあい処つしま」の案内窓口に申し出ればもらうことができる。シークレットポスターの配布は3月26日(月)から開始されており、もらえるのは先着150名までだ。抽選で対馬の特産品セットをもらえる企画も実施されるので、ファンは対馬に急ごう。

■ コミックス最新巻も要チェック!

同じく3月26日には、コミックスの最新刊である第9巻も発売されている。同巻では、コラボポスターの絵柄になっている金田城を舞台に、対馬軍と蒙古軍の戦いが描かれている。対馬にいまも残る金田城跡は国の特別史跡に選定されているので、シークレットポスターをもらった後に足を延ばして、作品の世界に浸ってみては。

作品の連載先であるオンラインコミックサイト"ComicWalker"もぜひチェックしよう。(東京ウォーカー(全国版))

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)