2月に話題になったのはあの映画!Twitter定点調査

2月に話題になったのはあの映画!Twitter定点調査

映画「グレイテスト・ショーマン」に関するツイートが話題に(画像はイメージ)

編集部ではTwitterのエンターテインメント領域におけるツイート全量データを基に、定点観測調査を実施。2018年2月19日(月)から2月25日(日)までの一週間に、各都道府県名を含むツイートで多くリツイートされたものを都道府県ごとにピックアップ。その中で見つけた注目ツイートを紹介する。(※角川アスキー総研調べ)

2月16日(金)に公開され大きな話題となった映画『グレイテスト・ショーマン』。「東京」を含む投稿でリツイートが多かったのが、グレイテスト・ショーマンの監督のマイケル・グレイシーが以前手がけたリプトンのCMの話題だ。東京が舞台にしたそのCMは映像中の広告看板が特徴的で、東京が舞台であることがよくわかるように大きく日本語が書かれた看板がいくつも映し出されていて面白いと紹介したツイートが4972リツイートされた。

そのほか、2月23日が富士山の日であることからどこから眺める富士山が好きかというアンケート調査を行ったウェザーニュースの結果発表ツイートが1431リツイート。「山梨」を含むツイートではリツイート数1位、「静岡」を含むツイートではリツイート数3位となった。(東京ウォーカー・井上咲太)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)