心斎橋で発見!雨の日が楽しくなる♪台湾人おススメ!オシャレで便利な日本のレイングッズ

心斎橋で発見!雨の日が楽しくなる♪台湾人おススメ!オシャレで便利な日本のレイングッズ

NIFTY COLORS ワイルドスター傘カバー(¥1200+税)

憂鬱な雨の日も、便利でオシャレなレイングッズがあれば楽しく乗り切れるはず!むしろ、雨の日が楽しみになっちゃうかも?!今日は、台湾人レポーターが、観光にも便利なレイングッズを3つ紹介します!

■ 吸水性バツグン!見た目もカワイイ傘カバー

使った後の折り畳み傘をカバンに直すのって、中がびしょぬれになりそうで抵抗感がありますよね。そんな時に役立つのが、コチラ!

「雨の日も心配いらず!観光客にピッタリです!」

中が吸水素材になっているので、濡れた傘をしまっても、袋に水分がにじむことはありません!旅行中に手に傘を持っているのは煩わしいので、ぜひ持っておきたい一品。私みたいな、傘袋だけなくしてしまう人にも、おススメ!ちなみに、長傘用もありますよ!

■ グショグショ靴下とはおさらば?!シューズカバー

雨の日は、靴から水が染みて、靴下がグショグショになることもしばしば。いくら靴下の替えを持ってきたって、靴自体が濡れていたら意味を成しませんよね。そんなときにはコレを使っちゃいましょう!

靴の上からかぶせることで、雨を防いでくれる優れもの。レインコートのような素材でできているので、重たくありません。折りたためば小さくなるので、持ち運びにも簡単!こちらも、靴を何足も持ち歩けない旅行にピッタリですね。

■ レインコートはダサい?!そんな概念をとっぱらうトレンチレインコート

レポーターが着てるこのトレンチコート、とってもオシャレですよね。実はこのコート、ただのコートではなくて、レインコートなんです!最近のレインコートはインスタ映えしそうなかわいい柄のものもありますが、普段着らしく使うなら断然これでしょう!

「初めて見たとき、トレンチコートだと思いました。でも、触ったら本当にレインコートでビックリしました!」

こんなカワイイ レインコートにはぜひこのバッグも一緒に使ってみてください。

こちらはレインバッグ。防水素材でできているので、大事なものが濡れる心配もありません。

「容量も大きいから、買ったお土産を全部入れることができそう!」

さらに、旅券やパスポートなど濡れて困るものを持ち運ぶのにも安心ですね。

これらがあれば、オシャレしながら雨の日を楽しむことができるはず!一緒に梅雨を乗り切りましょう!(関西ウォーカー・西野 智美(ピー・キューブ))

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)