元町がさらに華やかな雰囲気に包まれる元町チャーミングセール開催!

元町がさらに華やかな雰囲気に包まれる元町チャーミングセール開催!

年に2回のみのチャーミングセールだけに多くの人が訪れる

■ 人気のファッションブランドの逸品をお得にゲットしよう!

9月19日に「銀座・伊東屋 横浜元町」がオープンしたことでも注目を集めている元町。日本のセールの原点と言われている、毎年2月と9月に開催される元町の風物詩ともなっている元町チャーミングセールが、今秋も9月22日〜30日(日)に開催!普段はセールを行わない元町の各店舗の商品をお得に手に入れられとあって、県内はもちろん県外からも多くの人が訪れる。

注目はやはり多くのブランドが立ち並ぶファッションブランド。レディスバッグでおなじみの「キタムラ元町本店」ではリンゴなどをイメージしたシリーズがチャーミングセールに登場し、バッグ3万3,000円が2万6,400円、長財布2万円が1万6,000円などで展開されるほか、 人気のカシミアコレクションも20%OFFから販売し、トータルコーディネートができる。このほかにも各店舗でお得な割引を行っているのでよくチェックしてみよう。

■ 飲食店では特別品の販売も!

ファッションブランドだけでなく老舗から新鋭まで多彩な飲食店がそろう元町。各飲食店では割引のほか、チャーミングセールのためだけの特別メニューや商品の販売などを行う。「仏蘭西料亭 霧笛楼」では普段は値下げをしない人気の商品がお得になることで注目。横濱仏蘭西瓦6枚入りが14%OFFになったり、2,000円相当のお楽しみ袋が1,000円で販売されるなど見逃せない。また、「ポンパドウル元町本店」では、恒例のドリームパックのほか、6種のチーズをふんだんに使った贅沢なチーズパンのフルール・フロマージュを販売。これはチャーミングセールのために開発した新商品だけにぜひともゲットしたい一品だ。また、「第26回カリフォルニア・レーズン ベーカリー新製品開発コンテスト」のレーズン大賞を受賞したカフェ・オ・レザンも発売される。

元町がさらに華やかになる9日間。人気店舗の商品は売切れる場合もあるので、早めに出かけて手にいれよう。各店舗を見ながら、元町の街の雰囲気も味わいつつゆったりと散歩気分でショッピングを楽しもう。(横浜ウォーカー・取材・文/瀧本充広)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)