<オトナの贅沢日帰り旅>福岡・朝倉「美奈宜の湯」

<オトナの贅沢日帰り旅>福岡・朝倉「美奈宜の湯」

美肌湯が女性客に大人気

「旅行には行きたいけど、忙しくてなかなか行けない」という人や安くてお得な温泉旅を探している人におすすめなのが、入浴と豪華な食事、個室での休憩がセットになった日帰りプラン。価格はリーズナブルなのに、内容はゴージャスな“オトナの贅沢日帰り旅”をシリーズで紹介する。

■ 比類なき美人湯で肌を磨こう「美奈宜の湯」

ふと思い立った日にも、当日空きがあれば個室に滞在してサクッと旅気分を満喫できる「美奈宜の湯」。特筆すべきは、なんといっても泉質のよさ。9.8という驚異のpH値を誇るとろとろの美肌湯が女性たちに喜ばれている。

切石に囲まれた「あき月の湯」と川石を配した「古処の湯」が男女週替り。どちらも耳納連山と筑後平野に臨む。

秋月特産の古処鶏をふんだんに使った「すき鍋コース」は古処鶏の天ぷらやサラダ仕立て、煮物など、季節の料理の籠盛りに釜飯、味噌汁などが付く。鍋はオリジナルの鍋ツユにバターでコクと風味をプラスされている。

個室休憩室は全部で7室あり、いずれも6畳タイプで温泉棟の向かいに位置する。1時間につき+1100円で延長も可能だ。

■ お得な日帰りプランなら

「美奈宜コース 」1人3200円 / 10:00〜21:30の間の最大4時間利用可 / 食事「すき鍋コース」+入浴+個室休憩込み / 食事は食事処にて / 当日利用OK、平日夜の部は予約制 / 平日は貸切り湯(1室1000円)も60分無料で利用可

[美奈宜(みなぎ)の湯]福岡県朝倉市美奈宜の杜3-1-6 / 0946-21-3222 / 10:00〜21:30(九州ウォーカー・九州ウォーカー編集部)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)