<オトナの贅沢日帰り旅>佐賀・太良町「夜灯見荘」

<オトナの贅沢日帰り旅>佐賀・太良町「夜灯見荘」

展望風呂では道越港一帯を見渡すことができる

「旅行には行きたいけど、忙しくてなかなか行けない」という人や安くてお得な温泉旅を探している人におすすめなのが、入浴と豪華な食事、個室での休憩がセットになった日帰りプラン。価格はリーズナブルなのに、内容はゴージャスな“オトナの贅沢日帰り旅”をシリーズで紹介する。

■ 有明海を望む部屋で満喫「夜灯見荘」

太良名物「竹崎かに」が日帰りの部屋食プランで満喫できる。一匹丸ごと使ったカニ料理を堪能した後は、良質な「たら竹崎温泉」でリフレッシュ。内湯と展望風呂、2か所の温泉が自由に楽しめ、展望風呂は貸切り湯としても利用可能だ(1室2160円 / 50分)。

展望風呂では船を模した湯舟が男女各一つずつあり、それぞれ貸切り湯としても使える。

料理は、竹崎かにの茹でカニ1匹に、クツゾコの煮物、穴ジャコの天ぷらなど有明海の幸がいっぱい。カニは手づかみでお尻の部分の"へこ"を取り、甲羅をはずしてまずはカニ味噌を味わおう。

眺めのいい海側の部屋からは有明海の景色を望むことも出来る。窓辺の席で海を眺めながらゆったりするのも良いかも。

■ 通常14040円〜(平日)の宿が、日帰りプランなら

「竹コース 」1人6240円 / 11:00〜15:00(LO14:30)利用可(最大3時間、土曜・日曜・祝日2時間30分) / 食事「竹コース」+入浴+客室休憩込み / 1室4人まで利用可 / 食事は部屋にて、仕入れにより料理内容変更あり / 前日までに要予約

[夜灯見荘]佐賀県藤津郡太良町大浦丙614 / 0954-68-3111 / 11:00〜15:00(九州ウォーカー・九州ウォーカー編集部)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)