BBQ・謎解き・観劇!この秋行きたい名古屋の新名所3選

BBQ・謎解き・観劇!この秋行きたい名古屋の新名所3選

ソファーやテントで!港そばのBBQを満喫

少しずつ涼しくなり、半袖から徐々に長袖を着用するようになってくる季節。過ごしやすく遊びやすいこの秋に行くべき、名古屋の新名所をご紹介!

■ HARBOR GARDEN (ハーバーガーデン)

7月15日にオープンした。手ぶらで気軽にBBQができる施設「HARBOR GARDEN (ハーバーガーデン)」が、旧イタリア村跡地にオープン。ペット連れOKのカジュアルなテント席と、ラグジュアリーな雰囲気のソファー席の2つのタイプから選べる。また、敷地内には巨大迷路(500円)もあるので挑戦してみて。

メニューはコース3種類(1人2800円〜、注文は2人〜)。シーフードが付いたコースなどがあり、料金に機材レンタル料や燃料費も含まれる。潮風を感じながらバーベキューを楽しもう!

■ なぞともCafe 名古屋栄店

謎ときを楽しむ個室“キューブ”と、飲食ができるカフェスペースを併設させた人気スポット「なぞともCafe」が東海初出店。7月20日にオープンした「なぞともCafe 名古屋栄店」では謎解きだけでなく、カフェのみの利用もOKだ。パスタやオムライス(各500円)などのフードもそろう。

新作の「ナゴヤ殺人ルーム」など、全17種類のキューブで謎解きに挑もう。制限時間内にミッションをクリアして味わう達成感がやみつきに!

■ 名古屋四季劇場

名駅南には、劇団四季専用劇場が新たにお目見え。10月16日(日)にオープンする「名古屋四季劇場」では、より大掛かりな舞台装置を使った作品が上演できるようになる。客席は2階層で、約1200人が収容可能。舞台と客席に一体感のある濃密な空間で、ミュージカルを堪能しよう。

BBQ・謎とき・観劇と多様な遊び方ができる、名古屋に新しく登場した3スポット。この秋、足を運んでみては。【東海ウォーカー】

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)