青空を飛ぶ夢体験!初心者におすすめの関東「パラグライダー」4選

青空を飛ぶ夢体験!初心者におすすめの関東「パラグライダー」4選

たっぷり10分間の飛行体験!沼田エリアで「空からもみじ狩り」

人生で一度は体験してみたい!誰しもが思うのが「空飛ぶ体験」。でも、スカイダイビングはちょっと…というあなたには、「パラグライダー」がおすすめ!練習も準備も不要な、インストラクターと飛ぶタンデムフライトなら、気軽に夢の空中散歩が楽しめる。驚きと感動、そしてなんとも言えない浮遊感!その濃密過ぎる数分間は、間違いなく一生の思い出になるはずだ。女性はもちろん、子どもだって参加OKの、関東圏のパラグライダーを紹介しよう。(asoview!調べ)

■ たっぷり10分間の飛行体験!沼田エリアで「空からもみじ狩り」

高度差450メートル、飛行距離は約2km!フライト時間はなんと10分間!自然豊かな群馬県沼田エリアでタンデムフライトを体験しよう。赤城山山麓、沼田の河岸段丘など、見晴らしの良い景色を空から眺めれば、まるで鳥になった気分。秋のシーズンなら、空から紅葉観賞も可能!プロパイロットと2人乗りなので、子どもから大人まで大空を舞う最高の浮遊感が味わえる。

■ 湘南海岸からテイクオフ!水平線を眺めながら空中散歩

都心から1時間ほどの神奈川・湘南エリアで楽しむモーターパラグライダー・タンデム。波打ち際を走り出し、海風をいっぱいに受けて空へと旅立とう!眼下に広がる湘南の大海原を見れば、思わず「わあ〜」と声を上げるはず。目の前には江の島、天気が良い日は富士山だって一望できる。運転はベテランパイロットにおまかせして、思う存分眺めを楽しめる海岸フライトだ。

■ プレゼントに!3〜12歳の子ども専用タンデムプラン

茨城県石岡の、標高330メートル、東京タワーとほぼ同じ高さから飛び立つフライトは、3歳から12歳、身長140cmまでの子どもが対象のお子さまタンデムプランあり。多くの山々に囲まれた自然がいっぱいの景色の中を、緩やかな風に乗ってふわふわ空中浮遊。パラグライダー体験で一生忘れられない思い出を子どもにプレゼントしてはいかが?

■ 雲と同じ高さから望む、絶景富士山フライト

東京からおよそ3時間、朝霧高原エリアで「本当に空を飛んでる」感動体験を!パラグライダーで離陸した瞬間、全身で受けるのは心地よい風。眼下には山の木々、そして高原の鮮やかな緑。少し視線を上げると、目の前にそびえるのは雄大な富士山。ここを飛ぶパラグライダーだけが見ることのできる、究極の絶景を目に焼き付けよう。【ウォーカープラス】

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)