スポーツ体験で豪華景品!道産グルメも目じろ押し!

スポーツ体験で豪華景品!道産グルメも目じろ押し!

国営滝野すずらん丘陵公園のコスモス

季節を通じて約800種の花々が見られるほか、ユニークや遊具やアクティビティ施設がそろう国営滝野すずらん丘陵公園。9月中旬からコスモスが見ごろを迎えているなか、秋ならではのイベントを開催!

その名も「スポーツの! 食欲の! 芸術の! 滝野de秋満喫DAY」。

そう、お察しの通り、秋にちなんだあれこれを一度に楽しめる、贅沢なイベントなんです。

開催は2016年10月2日(日)、午前10時から。ちなみに、当日は入園料が無料! これは行かなきゃソンですね。

さて、どんなことが楽しめるかというと、スポーツ体験コーナーでは野球やサッカー、バドミントンといったお馴染のものから、スポーツクライミング、カポエイラといったちょっと珍しいものまで、計10種類のスポーツが体験可能。また、各種目で設定されているチャレンジメニューを3つ以上の種目でクリアすると景品抽選にも参加できます! 例えば、野球の場合だとストラックアウトで5球投げて的を3回抜いたらクリア、という感じです。参加無料&年齢制限なしなので、大人の方も恥ずかしがらずにチャレンジしてみては?

お次はグルメ。「北海道うまいもん市」では、道産食材を使用したメニューや飲み物を販売。標茶町北川牧場の新鮮なしぼりたて生乳を使用したソフトクリームをはじめ、道産伊達鳥の鳥串、道産小麦を使ったカレーうどんなどが味わえますよ!

そして、残りは芸術。会場では、道内アーティストによるコンサートを開催します。思いきり体を動かして、お腹が空いたらグルメを味わい、バイオリンやチェロ、アコースティックギターや三味線の生演奏をゆったり楽しむ…なんていうのもいいですね。

週末どう過ごそうか悩み中の皆さん、秋を思う存分満喫しに行ってみては?

【北海道ウォーカー/出村聖子】

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)