渋谷で“オトナ”が楽しめるハロウィンイベント開催

渋谷で“オトナ”が楽しめるハロウィンイベント開催

「インターナショナルハロウィンパーティー」会場内には仮装専用更衣室も設置。衣装などを持ち込めば気軽に仮装が楽しめる

アサヒビールの特別協賛で2013年にスタートし、今年で4回目となる「SHIBUYA オトナHALLOWEEN」が10月24日(月)から31日(月)まで開催。“楽しい時間をお酒とともに過ごす”のコンセプトのもと、東急グループを中心とした渋谷の商業施設を拠点に“オトナ”を対象にした様々なハロウィンイベントを行う。

渋谷ヒカリエのヒカリエホールにて29日(土)に実施するメインイベントは、世界各国から参加者を募る「インターナショナル仮装コンテスト」と国際交流が楽しめる「インターナショナルハロウィンパーティー」の2部制で展開する。

第1部は、お笑い芸人のますだおかだを特別ゲストに迎えて一般公募で選ばれた10組で開催し、入賞者には総額100万円相当分の賞品を授与。コンテストの模様は渋谷スクランブル交差点の大型ビジョンQ’s EYEでも放映予定だ。第2部は、「北アフリカのピタパンサンド」や「ハリコット&クスクスと4種豆」といった世界各国のフード販売や、サンバ、タヒチアンダンスなどのパフォーマンスステージが楽しめるイベントで、1部、2部ともに入場無料(20歳以上、ドリンクまたはフード購入の際は別途チケット購入が必要)。当日は会場内に仮装専用更衣室を設置しているので、一般入場者も衣装などを持ち込めば気軽に仮装することができる。

また、東急百貨店東横店西館9階「カワラ カフェ&キッチン プラス」や渋谷ヒカリエの8店舗では、アサヒビールの商品を使った期間限定コラボメニューを展開。東急百貨店本店および東横店と渋谷ヒカリエでは、29日(土)と30日(日)限定で仮装フォトブースを設置し、仮装グッズの無料レンタルも実施する。

同期間中は渋谷の街全体がハロウィンムード一色に。平日は飲食店のハロウィン限定コラボメニューを、土日はハロウィンパーティでインターナショナルなフード&ステージで盛り上がってみてはいかが。【東京ウォーカー】

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)