大戸屋と料理動画「DELISH KITCHEN」がコラボ 新レシピを動画で公開

大戸屋と料理動画「DELISH KITCHEN」がコラボ 新レシピを動画で公開

鶏むね肉と野菜の香辛だれ(大戸屋の発表資料より)

 地元を離れ、上京している男子学生の一言「おふくろの味を食べにきました」。外食チェーン店は数多くあるが、家庭料理を中心に提供してくれる店舗は数少ない。「大戸屋ごはん処」は日本の家庭食の味を味わえるお店として多くの人が認識している。そんな大戸屋が、1日から、エブリーが運営する誰でもおいしく簡単に作れる料理動画メディア「DELISH KITCHEN」に人気レシピ動画を公開する。

【こちらも】料理動画を見るときのメディア 最多は「料理動画アプリ」

 レシピ動画第1弾は、グランドメニューとして販売する「鶏むね肉と野菜の香辛だれ」のレシピだ。ヘルシーな鶏むね肉の竜田揚げと、たっぷり野菜に、大戸屋オリジナルの香辛だれのコラボレーションを楽しめるメニューだ。大戸屋が特にこだわっている野菜を切る作業をはじめ、肉の焼き方、アレンジの仕方なども丁寧に紹介している。普段料理に慣れ親しんでいない人でも簡単に作ることができる。

 今後、大戸屋では「DELISH KITCHEN」の動画を通じて、「野菜」をコンセプトとした新ブランド戦略を続々と訴求していくそうだ。第2弾は7月3日公開予定となっている。

 日本の台所で受け継がれてきた「おかあさんの味」を手本に、お店で作ることにこだわり続ける「大戸屋ごはん処」。もしも、おふくろの味が恋しくなったらDELISH KITCHENでレシピを見て、自宅で大戸屋の味を楽しんでみてはどうだろう。自分で作るおふくろの味も一興かもしれない。

(久保圭大郎)

関連記事(外部サイト)