唐沢寿明と吉瀬美智子がCM初共演 「キリン一番搾り 糖質ゼロ」新TVCM

唐沢寿明と吉瀬美智子がCM初共演 「キリン一番搾り 糖質ゼロ」新TVCM

「キリン一番搾り 糖質ゼロ」sinn TVCMでの吉瀬美智子さん

 2021年4月27日からオンエアが始まったキリンビール「キリン一番搾り 糖質ゼロ」の新しいTVCMに、吉瀬美智子さんが登場。唐沢寿明さんとCMで初共演を果たし、向かい合ってトークしたのち、初めて糖質ゼロのビールを口にする吉瀬さんの新鮮な反応が注目となっています。

 国内で初めてビールカテゴリーの缶商品で糖質ゼロを実現し、2020年10月の発売以降、累計での販売本数が1億本を突破しているという「キリン一番搾り 糖質ゼロ」。新しいTVCMでは、糖質ゼロが大好きな唐沢寿明さんと糖質ゼロ未経験の吉瀬美智子さんが向かい合い、トークを展開するドキュメント風のショートストーリーとなっています。

 白い背景のシンプルなスタジオで、テーブルを挟んで立つ唐沢さんと吉瀬さん。2人の間には「キリン一番搾り 糖質ゼロ」の缶とグラスがあります。

 唐沢さんは「一番搾りの糖質ゼロ、知ってる?」と聞くと、吉瀬さんは「糖質ゼロって味が……」と、ちょっとイメージが良くない様子。それでも唐沢さんは、吉瀬さんに「ちょっと飲んでみてよ」と自信たっぷりの表情で勧めます。


 言われるまま、試しにグラスを傾け「キリン一番搾り 糖質ゼロ」を口にする吉瀬さん。すると、驚いたように表情がだんだんと明るくなっていきます。

 グラスから口を離すと、吉瀬さんは「おいしい……!」と満面の笑み。その姿に唐沢さん、満足げな表情で「でしょ?おれこれ好きなのよ」と語ります。仲間ができた、というような楽しさが見てとれますね。

 俳優という仕事柄、体型の維持のため糖質にも気をつけているという吉瀬さん。撮影を終えて飲んでみた感想を「これなら、日々の食事と一緒に気兼ねなくいただけてうれしいです。 ジムに行った日も、これなら罪悪感なくいただけそうです!」と語っていました。

 この新CM「一番搾りだから」篇(15秒)は、全国のテレビで放送されるほか、YouTubeのキリンビール公式チャンネルでも公開。短い間に、お2人の表情がどう変化していくのか、その裏に隠れた心理も想像してみると面白そうです。

情報提供:キリンビール株式会社

(咲村珠樹)

関連記事(外部サイト)

×