とろろがとろ〜り 寿司居酒屋「杉玉」が進化系寿司を期間限定販売

とろろがとろ〜り 寿司居酒屋「杉玉」が進化系寿司を期間限定販売

寿司居酒屋「杉玉」が進化系寿司を期間限定販売

 回転寿司チェーンのスシローが手掛ける大衆寿司居酒屋「鮨 酒 肴 杉玉」で1月14日から、巻かれているフィルムを取ると出汁入りとろろが「とろ〜り」と流れる進化系寿司の「溢れ(あふれ)寿司」が期間限定で販売されます。

 「溢れ寿司」(税込659円)は、「中とろ」と「うな玉」の2種類あり、一口サイズのきゅうり巻の上に、ネタと出汁を合わせたとろろをフィルムで包んで提供されます。そして、そのフィルムを客自ら取って食べるという遊び心あふれる仕組み。

 杉玉で一番人気の中とろに、とびこや出汁入りとろろ、さらにいくらをトッピングした「溢れ寿司 中とろ」は、きゅうり巻の食感やとびこ&いくらの塩味、そして出汁入りとろろや中とろなど、様々な食材が奏でるハーモニーが楽しめるとのこと。

 一方の「溢れ寿司 うな玉」は、きゅうり巻の上に、うなぎと玉子、出汁入りとろろ、そこにあおさをふんだんに振りかけた商品。とろろにはすでに味がついているため、醤油なしでも食べられるそうです。

情報提供:株式会社FOOD & LIFE COMPANIES

(佐藤圭亮)

関連記事(外部サイト)