あの「ゴムゴムの実」がケーキに 唐草模様までリアルに再現された「ゴムゴムの実ケーキ」が発売

あの「ゴムゴムの実」がケーキに 唐草模様までリアルに再現された「ゴムゴムの実ケーキ」が発売

ゴムゴムの実ケーキ表面

 TVアニメ「ONE PIECE」の「ゴムゴムの実」をリアルに再現した「ゴムゴムの実ケーキ」が、ケーキ・スイーツ専門通販サイト「Cake.jp」とのコラボ商品として5月5日に発売されました。価格は税込1万3000円です。

 「ゴムゴムの実」は、ONE PIECEに登場する主人公「モンキー・D・ルフィ」が食べた悪魔の実。食べると体が伸縮するゴム人間になるアイテムです。その特徴である表面の唐草模様や色を、ケーキではリアルに再現。

 このケーキに採用されている「まるごとメロンケーキ」は、「Cake.jp」の人気商品。累計販売個数3万個を突破した人気のケーキで、くり抜かれたメロンの中に、メロンの果肉、メロン風味の生クリーム、スポンジケーキとメロンと相性の良いイチゴを重ね合わせたケーキが入れられています。商品名のとおり、マスクメロンをまるごと1個使ったケーキになっているとのこと。

 今回発売された「ゴムゴムの実ケーキ」は、見た目は「ゴムゴムの実」を模した紫色の唐草模様がほどこされています。中身は「まるごとメロンケーキ」と同様にメロン1個分と、イチゴなどが使用されています。サイズはヘタの高さを除き15〜16cmです。

(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
情報提供:株式会社Cake.jp

関連記事(外部サイト)