ノリつっこみも楽しめる納豆? 金のつぶから「うな重納豆」限定発売

ノリつっこみも楽しめる納豆? 金のつぶから「うな重納豆」限定発売

金のつぶ うな重納豆 3P

 うな重風味の斬新な納豆「金のつぶ(R)うな重納豆 3P」が発売されます。参考小売価格は税抜235円で、7月1日から8月末頃までの期間限定品。北海道、九州、沖縄を除く全国で販売されます。

 「金のつぶ(R)うな重納豆 3P」は、うなぎの蒲焼きの甘辛さと、香ばしさが楽しめる納豆。パッケージに「うなぎは入っておりません」とあるとおり、うなぎは入っていないものの、うな重を食べているかのような風味が味わえるそうです。

 開発担当者によると「中身はもちろんのこと、パッケージデザインも、うな重らしさを全開にしているので、『今夜はうな重だ!』とノリノリで楽しむもよし、『納豆がうな重なわけないでしょ!』とつっこみながら楽しむもよしです」と、味わうだけではなく話しのネタにもできるとPR。さらに「土用丑の日の脇役として是非一度お試しください」とアピールしています。

 「金のつぶ(R)」では、いろいろなタレを楽しむ納豆として、卵かけご飯の味を再現した定番商品「たれたっぷり!たまご醤油たれ」や、焼肉風味の「ご飯に合う濃厚焼肉タレで食べる旨~い極小粒納豆」など個性豊かな商品を展開しています。

情報提供:株式会社Mizkan Holdings

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?