くまモンのPCクッション登場 売上げ一部は熊本地震復興支援に寄付

くまモンのPCクッション登場 売上げ一部は熊本地震復興支援に寄付

くまモンのPCクッション登場

 熊本県のPRキャラクター『くまモン』を抱きながらPC作業ができちゃう『PCクッション くまモンバージョン』(5616円税込)が、バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にて予約受付を行っています。

 くまモンのぬいぐるみ型PCクッションは、着脱可能な本体とアームレストのセットで3WAY仕様。ほどよい硬さと滑らかな手触りにこだわったくまモンのぬいぐるみは、デスクと体の間に挟んで抱っこすることで、楽な姿勢でPC作業をすることができます。さらにアームレストの上に腕を乗せると、長時間の作業でも疲れにくいという優れもの。アームレストにはいろいろな表情をしたくまモンや、「くまもと」をアピールした方向キーなどのデザインをあしらったそうですよ。また、存在感が抜群なので抱っこするだけでなく、席を外すときに椅子に座らせておけばしっかり席外してますアピールが出来ちゃうかも!? 

 本商品の売り上げの一部は2016年4月に発生した熊本地震の復興支援の義援金として寄付するそうです。第1次予約は好評のうち開始当日に終了しており、現在は第2次分を受付中。発送は7月を予定しています。くまモンの可愛さに癒されつつネット徘徊したり仕事をしたい人は、ぜひ予約してみてくださいね!!

(C)2010熊本県くまモン#K24910

(大路実歩子)

関連記事(外部サイト)