デブになっても構わない…『ペヤングやきそば 背脂MAX』が美味しいけど約700kcal!!

デブになっても構わない…『ペヤングやきそば 背脂MAX』が美味しいけど約700kcal!!

ペヤングやきそば 背脂MAX

 3月27日に発売されるやいなや、ペヤングファンや家系ラーメンファンから多大なるラブコールを受けている『まるか食品 ペヤングやきそば 背脂MAX』が気になっているという人も多いのではないでしょうか。

 ただし相手は炭水化物+大量の脂ゆえにカロリーは何と696kcalという恐ろしい数値。しかしながら、そのモノクロでインパクト大なパッケージと言い「背脂」というパワーワードと言い、食べないわけにはいきません。でもある意味「脂汗MAX」にもなりそう……。と躊躇いつつ、今回はカロリー覚悟し食べてみましたよ!!

■MAXシリーズの第4弾!

 これまでにもペヤングからはMAXシリーズとして「わかめMAX」など、特定の具材を大量に投入したシリーズが登場してきていました。そして、今回は背脂MAX。ソースに大量の背脂が入っており、かやくを入れてお湯を入れたらソースの袋を上に置いて溶かす仕様です。

 3分待ってソースをかけると……大量の脂がキラキラと煌めいて眩しい……。ダイエット中でなくても躊躇う脂の量に戦慄しつつも、いざ実食!!……あれ、美味しいじゃないですかコレ!?

 そう、焼きそばというよりペヤングはすっかり油そばに大変身していたのでした。ガーリックやネギの風味も抜群。もちろん麺に絡んだ脂もキラッキラ。しかしながら、その風味と美味しさに手が止まらない……!!完食後、ゲフゥとゲップしながらも食べきった自分に一片の悔い無し! これから700kcal消費するために走ってきたいと思います!!

(大路実歩子)

関連記事(外部サイト)