2万人プレゼントの『カップヌードルふりかけ』一足お先に食べてみた

2万人プレゼントの『カップヌードルふりかけ』一足お先に食べてみた

カップヌードルふりかけ

日清のオンラインストアリニューアル1周年を記念して、先着20,000人に『カップヌードルふりかけ』がプレゼントされるキャンペーンが10月5日から開始されています。

10月5日から31日までの期間中、取り扱い商品が通常価格より10%お安くなっているのですが日清のオンラインストアで、2,100円以上購入した人から先着で『謎肉』『エビ』『たまご』『ネギ』といったおなじみの具材が入ったふりかけがもらえてしまうのです。

実はこのふりかけ、今年の1月にカップヌードルのFacebookで『空想商品』として投稿されていたアレなんです!その時に「超おいしそう!」「商品化して欲しい」などのコメントの他、約9,500リツイートを記録していたんですよね。

それではメディア向けに配られたサンプルを見てみましょう。Facebookの時は小袋タイプのものでしたが、たっぷり食べれる28グラム入りです。パッケージも『カップヌードル』そのままで開封するのが楽しみです。

いざ開封。すごい!香りがカップヌードル(当然です)を凝縮した感じです。すごく食欲をそそる香りです。カップヌードルってやっぱりこの香りが食欲中枢を刺激していたんだとあらためて思う瞬間です。

アツアツのごはんにふりかけをふりかけます!謎肉にたまご、そしてエビも発見しました。いよいよお口へ。あっ……美味しい……幸せ……。カップヌードルの味がちゃんとしていて、ふりかけのシャリっとした歯ごたえもあって美味しいです。なによりゴクンと飲み込んだ後、舌にスープの味が残っているんです。これはついつい箸が進みます。気が付けばペロッとお茶碗一杯分のごはんがふりかけと共にお腹に入ってしまっていました。
これはカップヌードルファンにはぜひ手に入れていただきたい!

なお、日清は「食にまつわる様々な問題を、まだ見ぬプロダクト開発を通して解決したい」という想いから、新プロジェクト『PRODUCT X(ぺけ)』が始動するそうです。すでにサイトは立ち上がっていて、最初のプロジェクト公開のカウントダウンがはじまっています。気になる人はチェックしてみてくださいね。

<商品提供>
日清食品

(天汐香弓 / 画像・編集部撮影)

関連記事(外部サイト)