うん、この味最高!『うんこ漢字ドリル』のお菓子登場

うん、この味最高!『うんこ漢字ドリル』のお菓子登場

『うんこ漢字ドリル』のお菓子登場

 発行以来、子供達に大人気で累計発行部数が276万部を突破した、日本一難しい漢字ドリル『うんこ漢字ドリル』。それをモチーフにしたお菓子がバンダイから誕生しました。うん、この情報はニュースだ!

 今回発売になるのは『うんこ漢字ドリル グミ』と『うんこ漢字ドリル ソフトキャンディ』。

 『うんこ漢字ドリル グミ』(税抜き100円・2017年11月7日発売予定)は、うんこ先生の形をした『うん!コーラ味』のグミキャンディ。形は5種類で、色はピンクと黄色の2色。そのうち1種は通常の2倍サイズになったうんこ先生の顔の形をした『ビッグうんこ先生(レア)』がランダムで入っています。口に入れると、うん!この噛みごたえ!という感じ。そして、パッケージの中にはオリジナルの『うんこ漢字ドリル』例文が封入されています。

 『うんこ漢字ドリル ソフトキャンディ』(税抜き200円・2017年12月12日発売予定)は、乳酸菌を配合した『うん!ころころぶどう味』のソフトキャンディ。キャンディは個包装になっていて、それぞれうんこ先生と漢字(読み含む)や例題全20種がランダムに印刷されています。また、付属のシールにはうんこ先生と例文ひとつがセットになった、全10種がラインナップされています。

 うん、このお菓子を食べながら楽しく、べん強できるのはいいですね。う〜ん、こいつもいっぱい出るかもしれませんよ。

(咲村珠樹 / 画像提供・株式会社バンダイ)

関連記事(外部サイト)