お願いだから超逃げて!!カップヌードルCM「アオハルかよ。」最終回で街もリア充も大爆発

お願いだから超逃げて!!カップヌードルCM「アオハルかよ。」最終回で街もリア充も大爆発

HUNGRY DAYS 最終回篇

 これまでも「魔女の宅急便」「アルプスの少女ハイジ」「サザエさん」という国民的な作品を題材に、それぞれの主人公が高校生になって青春の日々を過ごしているというパラレルワールドを描いたカップヌードルのCM「HUNGRY DAYS」がついに最終回を迎えます。

 最終回の主人公は、普通の高校生男女。「たとえ世界で何が起ころうとも、誰も青春を奪うことはできない」をコンセプトに描かれているアニメーションは、高校生男女がカップルになる甘酸っぱいひと時を描いた瞬間を描いたもの。なのですが……。

 二人とも、自分たちの後ろで何が起こっているのか全く目に入っていない!!そう、このカップヌードルのCMシリーズで度々世間をざわつかせていた隕石がついに地球を襲来!しかも街を襲っているのは隕石だけではなかった!!破壊されつくす街と逃げ惑う人々。まさにこの世の終末……なのに!!





 二人は何事も起こっていないかのように甘酸っぱい青春な会話を繰り広げています。個人的にはこんな会話を繰り広げている後ろの大画面の中にいるハイジのお爺さんとヨーゼフがどうなったのかが凄く気になるところですが……お願い生きて!!

 30秒のCMの見どころはもちろん隕石襲来と二人のやりとりのアンバランスさなのですが、このたった30秒の中にこれまでのシリーズ同様小ネタも盛りだくさん。いくつ見つける事ができるかも見どころですね。

 音楽は世界的アーティストであるエアロスミスの名曲「I Don‘t Want To Miss a Thing」、キャストの声優は女子高生役に小川あんさん、男子高生役に八代拓さん、ナレーションに林原めぐみさんを起用。キャラクターデザインは引き続き、窪之内英策さんが担当しています。
このCMは本日1月26日より解禁!公開期間は4月25日までを予定。そして「HUNGRY DAYS 最終回篇」を含むこれまでのシリーズ集大成のスペシャルサイトも公開。衝撃の最終回、隅々までチェックです!

(梓川みいな)

関連記事(外部サイト)