出前一丁の「ごまラー油」は万能調味料だった!居酒屋で単独サンプリング実施

出前一丁の「ごまラー油」は万能調味料だった!居酒屋で単独サンプリング実施

180213demae_PRimage_preview

 インスタント麺でその名を知らない人はいないかもしれない、あの「出前一丁」が、2018年の2月で発売50周年を迎えました。そんな超ロングセラーな「出前一丁」に発売当初から添付されていた「ごまラー油」が実は居酒屋メニューのちょい足しにぴったりという事が判明、このたび居酒屋 NIJYU-MARUで「かけて!ごまラー油 キャンペーン」が展開される事となりました。

 2月22日〜2月28日までの期間限定で、居酒屋 NIJYU-MARU 国内38店舗にてフードメニュー1 品の注文につき、「ごまラー油」1 つを無料で注文可能となるこのキャンペーン。しかも「ごまラー油」を注文した人にはもれなく、お帰りの際に「出前一丁どんぶり」(カップ麺) をプレゼントという、帰宅後の小腹まで満たしてくれちゃうという太っ腹ぶり。

 今年2月の商品リニューアルで、豊かなごま油の風味はそのままに、フレッシュなごまの香りをアップした「香り華やぎごまラー油」に生まれ変わった「ごまラー油」がいったいどんなメニューにぴったりなのかを日清食品スタッフが実食して調査したところ、何とあらゆる居酒屋メニューに合う事が判明。今回のキャンペーンで「ごまラー油」がフードメニューにもれなく付いてくるので定番のメニューも刺激的な一品に早変わりしちゃいそうです。

 ひところの食べるラー油ブームで具沢山なラー油が流行りましたが、シンプルに油の部分だけ欲しい!しかし普通のラー油じゃ物足りないと日頃から感じている人には嬉しいこの企画は筆者もぜひ試してみたい!何ならごまラー油だけ単品で売ってくれてもいいのよ? 単品では扱ってはいないけどごまラー油を大々的にフィーチャーしたスペシャルムービー 『ごまラー油 ショッピングチャンネル』 も3月1日朝9時まで限定公開されています。

(梓川みいな)

関連記事(外部サイト)