マルタイラーメンがイケ麺まくらをプレゼント!「あなたとさらに棒エバー」

マルタイラーメンがイケ麺まくらをプレゼント!「あなたとさらに棒エバー」

「棒ラーメン型まくら」使用イメージ1

 博多のラーメンの麺を家庭で簡単に再現できる、株式会社マルタイの「マルタイラーメン」は、発売60周年を迎えるロングセラー商品。そのマルタイラーメンが2019年9月20日より、「あなたとさらに棒エバーキャンペーン」を実施します。

 マルタイラーメンは発売されてから60周年、そして同じくマルタイから発売されている「長崎皿うどん」は発売40周年を迎えます。今や九州だけでなく全国のあちこちでも見かけ、愛されるようになった両商品。60周年と40周年のキリの良さもあり、今回「あなたとさらに棒エバーキャンペーン」が 9月20日〜11月30日までの間、開催されます。

 棒ラーメン型まくらは、ラーメンを食べる日も食べていない日も、愛してくれるお客様にずっと寄り添っていたいという想いから製作に至ったという、マルタイの愛が詰まりまくったもの。その全長は、何と180cm。ラーメンが恋しい日の抱き枕として使ったり、大切な人と一緒に使ったり、様々なシーンで優しく包み込んでくれるような枕になっているということです。

 そして、発売40周年の長崎皿うどんは、そのパッケージ型のハンカチに。パリパリの皿うどんに、ふんわり野菜を乗せたようなあたたかい使い心地を追求したハンカチということです。

 この「あなたとさらに棒エバーキャンペーン」には特設サイトも開設され、棒ラーメン型まくらの使用方法や、「そんなにすごいの!?」といった、これからまくらを使用する方々が思わずあげてしまいそうな予想外の喜び声!?や、社長自ら賞品を使用し、おすすめの使用方法もサイト内で語っています。何と言うか、つい見入ってしまうほどに、愛が強い……。

 キャンペーンへの応募方法は、WEBとハガキから可能。WEBからは、キャンペーン期間中、対象商品をお買い上げのレシートを1口として、キャンペーン特設サイトの応募フォームにアクセスし、パソコンまたはスマートフォンから応募が可能。レシートを撮影した写真をキャンペーン応募フォームからアップロード。応募フォームに必要事項を入力して送信すれば完了。

 ハガキからは、キャンペーン期間中、対象商品をお買い上げのレシートを1口として、専用応募はがきまたは郵便はがきにしっかりと貼り、必要事項(郵便番号・住所・氏名・年齢・性別・電話番号・ご希望の賞品)を記入の上、必要な郵便切手を貼って応募できます。当選人数は、棒ラーメン型まくらが60名、長崎皿うどん型ハンカチが40名。発表は、厳正な抽選の上、賞品の発送をもって当選の発表となります。賞品の発送は、応募締切日より3〜4週間程度を予定。

 社長コメント:「棒ラーメン型まくら」は、抱きまくらとして活用できるほか、家族で川の字になって寝ることもできますし、玄関のオブジェとしても活躍できます。「皿うどんハンカチ」は、スーツのポケットチーフに使うと華やかです。ハンカチを忘れた人に貸してあげると、思わぬ恋が始まるかもしれません(以下略、続きは特設サイトにて)。

情報提供:株式会社マルタイ

関連記事(外部サイト)