岩田剛典出演の「ブレンディ」新Web動画4種類が公開

岩田剛典出演の「ブレンディ」新Web動画4種類が公開

新Web動画に出演する岩田剛典さん

 AGFは、「『ブレンディ』スティック 朝オーレ!キャンペーン」の一環として、朝オーレ!PR大使の岩田剛典さんが出演する4種類の新Web動画を、9月30日から「ブレンディ」スティックブランドサイトなどで公開しました。

 最近では個人の嗜好が多様化し、甘くないカフェオレがを好む人が増えているそうです。そこでAGFは「『ブレンディ』スティック カフェオレ 甘さなし」の認知拡大と興味関心を促進するため、「甘さゼロ」をキーワードにした動画を「ブレンディ」スティックブランドサイトやAGF公式YouTubeで公開。

 9月30日から公開された動画は、「告白篇」「甘さゼロのオレ篇」「ストレスゼロ篇」「ギャップ篇」の4種類。岩田さん(EXILE/三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)がキリッとした表情で「甘さなしのカフェオレ」をオススメし、朝日の差し込む部屋のソファでくつろぎながらカフェオレを飲む姿を披露。

 朝に甘いものを飲むのが苦手な人にもピッタリな「『ブレンディ』スティック カフェオレ 甘さなし」を、より多くの人に楽しんでもらえるように、それぞれ違った表情や話し方で紹介しています。

 「告白篇」は、岩田さんが真剣な眼差しで登場。そして、「実は好きなんだ」とまさかの愛の告白。男性の筆者でも思わず「ドキッ」としてしまいそうになりますが、実はそれは「甘さゼロ」とカフェオレの味のこと、というオチ。意外な展開が面白いストーリーになっています。

 「甘さゼロのオレ篇」は、「甘さゼロのオレもあるって知ってた?」と、岩田さんが甘さ100%の表情で、パッケージをサッサッと左右に動かしながら語りかける内容。岩田さんの柔らかい表情に注目です。

 「ストレスゼロ篇」は、おしゃれな部屋のソファに座る岩田さんが、「甘さゼロのオレ飲んで、ストレスゼロで行ってらっしゃい!」と真っ白なマグカップを差し出す内容。岩田さんにそんな事を言われたら、もう少し一緒に家にいようと思ってしまう人もいるかもしれませんが、「今日も1日頑張ろう!」と思わせてくれる作品となっています。

 「ギャップ篇」は、「へぇー、甘いの苦手なんだ!」と語りかける岩田さんが、突然上から降ってくるパッケージをキャッチし、「今日は、甘さゼロで決まり」とすすめてくる内容。写真だと思っていた商品がいきなり落ちて、岩田さんが実際にキャッチする画面の仕掛けなんて、どうでもよくなるくらい、岩田さんのクールな表情が印象的。

 ちなみに、メイキング動画もあり、撮影の当日は、甘さゼロをイメージしたダークブラウンの服装でさっそうと撮影スタジオに入ってきた岩田さん。監督との打ち合わせ後に撮影はスタート。朝日が差し込む部屋の中、時折見せる岩田さんの柔らかな笑顔に、現場の女性スタッフはメロメロになってしまったのではないでしょうか?

 また、カメラを動かしたり、パッケージが上から落ちてきたり、いろいろな仕掛けのある演出に岩田さんは興味津々の様子だったとのこと。岩田さんもアイデアを出しながら和やかに撮影は進み、サービス精神旺盛な岩田さんらしい一面が垣間見える撮影となったそうです。

 そんな岩田さんが出演している「『ブレンディ』スティック カフェオレ 甘さなし」新Web動画4種類は、9月30日から「ブレンディ」スティックブランドサイトやAGF公式YouTubeなどで公開されています。

情報提供:味の素AGF株式会社

(佐藤圭亮)

関連記事(外部サイト)