漫画の世界が広がる新感覚カフェ!インスタ映え確実のかき氷も味わえる「2DCAFE」に行ってきた

漫画の世界が広がる新感覚カフェ!インスタ映え確実のかき氷も味わえる「2DCAFE」に行ってきた

2Dcafe(店内)1

 小さい頃、誰もが夢見たことがある「漫画の世界に入ってみたい」という夢。そんな夢を叶えてくれる魅惑のカフェ「2DCAFE」に、Ms.EARTH2019世界大会でグランプリに輝いたnanaさんと、その友達のはっちさんと行ってきました。

 「2DCAFE(トゥデイカフェ)」は、2019年8月、新大久保駅近くにオープンしたお店。店内はテーブルやイス、壁など、すべてモノクロでデザインされているため、自分たちがいる空間が平面に見え、まるで漫画の世界にいるような感覚を味わうことができます。

 店内に入ると、そこは一面モノクロの世界。今まで味わったことない感覚で、壁には本棚やドア、鏡などもモノクロで描かれていて、本当に自分が漫画の世界に入り込んでしまったかのような錯覚に陥ってしまいました。

 テーブルやイスは木製で、その上から白と黒のデザインが施してあり、座った時に痛くならないように、身体に合わせて少しくぼんでいたり曲線になっていたりして、座り心地も良く、ゆったりできる感じでした。

 一緒にお店に行ったおふたりも壁の絵を触ったり、キョロキョロあたりを見回したりして、不思議な感覚に戸惑いながらも、初めて足を踏み入れた世界を楽しんでいる様子でした。

 さらに、「2DCAFE」ではカフェメニューも人気。お店では、今話題のタピオカミルクティーやインスタ映えするかき氷、フレッシュフルーツジュースやコーヒー、紅茶など、カフェメニューも数多く提供しています。

 さっそく注文したのは、かき氷(ストロベリー/1250円)と、ストロベリーミルクタピ(650円)とマンゴーミルクタピ(650円)。ストロベリーのかき氷は、まるでお花が咲いたようにイチゴが飾られていて、インスタ映え確実のメニュー。

 ミルクと氷が混ざり合っていて、舌触りも滑らか。イチゴの酸味とミルクの甘味がバランス良く、冷たくて美味しい。見た目だけじゃなく、味も堪能できる逸品でした。ミルクタピももちろん美味しかったですが、このかき氷は本当にオススメです。

 この日は土曜日で、開店前の時間にお邪魔させていただいたのですが、開店時間が近づくと、外にはお客さんが何人も集まり、開店して15分くらいで満席状態に。店内に入ってきたお客さんは全員、目を輝かせ、童心に帰って楽しんでいる感じでした。

 オーナーのハンさんにお話を伺ったところ、韓国にはカフェはもちろん、キッズの美容室にはこのようなデザインのお店があるらしく、自身も好きだったそう。そこで、都心にこのような異空間的な場所を作ったら面白いのではないかと思い、2019年8月にお店をオープンしたとのことです。

 そんな大人も子供も楽しめる「2DCAFE」(東京都新宿区百人町1-7-5 座ビル1階)は、JR山手線の新大久保駅近くにあり、年中無休で11時〜23時まで営業しています。

取材協力:2DCAFE

<記事化協力>
nanaさん(@nana_murakami7)、はっちさん(@hachimom8)

(取材・撮影:佐藤圭亮)

関連記事(外部サイト)