女優・綾瀬はるかもビックリ!コカ・コーラ公式サイトでハロウィン向け簡単マジックが公開

女優・綾瀬はるかもビックリ!コカ・コーラ公式サイトでハロウィン向け簡単マジックが公開

画像提供:コカ・コーラシステム

 日本でも秋のイベントとして定着しつつある「ハロウィン」。そのパーティーの中で人を思わず笑顔にしてしまう、コカ・コーラのお手軽マジックが公式サイト内のコンテンツで公開されました。また、TVCMに出演中の綾瀬はるかさんに、そのマジックドッキリを仕掛けた「ハロウィンスペシャルWEB動画」も同時に公開されています。

 今回の企画は、9月10日にスタートした「コカ・コーラで、おいしくドキドキなハロウィンを!」をコンセプトにした、ハロウィンキャンペーン2018の一つとして公開されたもの。

 紹介されたマジックは、魔法の紙、打ち出のこづちキャップ、倒れないコーク、消える缶コーク、おいしいキャップの5種類。どれも、コカ・コーラのPETボトルのキャップや缶を使った簡単に楽しめるものばかりです。マジックは動画で紹介され、タネ明かしもされています。多少の演技力は必要かもしれませんが、今までマジックをしたことがない人でも、何度か練習すればうまくできそう。ハロウィンに限らず、これからの年末のイベントに向けても1芸覚えておいていいかもしれませんね。

 また、併せて公開された綾瀬はるかさんにマジックドッキリを仕掛けたWEB動画では、綾瀬さんが本気で驚く素の表情が多数引き出されています。CM撮影と言われて呼び出された綾瀬さん。いざ撮影という時になって、肝心のコカ・コーラがないことにスタッフが慌てふためきます。一瞬走る緊張感……。すると一人のスタッフが綾瀬さんの前に歩みでたのです。綾瀬さんのかぶる帽子を取って、くるっと下に向けたらボトルがボトン!と出てきました。驚く表情の綾瀬さん。さらに別のスタッフがセットの風船を割ると……?そこからもコーク、壁に掛かったポスターからもコーク、最後にはスタッフに促され綾瀬さん自身が「トリック・オア・トリート!」と呪文を唱えると、さっきまでは何もなかった戸棚の中から大量のコカ・コーラが出現したのです。この時の綾瀬さんのビックリ表情は、普段の女優としての表情からはまた違った、彼女の素の素直な姿を垣間見ることができます。


 キャンペーンでは他にも、ARカメラアプリ「SNOW」の期間限定オリジナルスタンプをはじめ、「コカ・コーラ」公式LINEアカウントでのスマートフォンで撮った写真が動く写真に変わる「LINEドッキリエフェクター」の提供、デジタル広告や屋外広告も同時展開。

 さらに、料飲店のキャンペーン実施店舗で対象メニューを注文して、そのメニューとハロウィン限定グラスマーカーを一緒に撮影し、ハッシュタグ「#Cokeハロウィン」「#店舗名」をつけてTwitterやInstagramに投稿すると、BRUNOコンパクトホットプレート&セラミックコート鍋セットが抽選で100名様に当たるキャンペーンも実施されます。期間は9月10日から10月31日までとなっています。

情報提供:コカ・コーラシステム

関連記事(外部サイト)