チキンラーメンのひよこちゃん 金麦CM乗っ取りか!?「チ金麦鍋」爆誕させる

チキンラーメンのひよこちゃん 金麦CM乗っ取りか!?「チ金麦鍋」爆誕させる

大型ホ?ート?_600x900_四

 朝晩冷え込むようになって、そろそろ鍋物が恋しくなる季節。アツアツの鍋物には冷えたビールや発泡酒なんかが美味しかったりするものです。そんな季節に、チキンラーメンのひよこちゃんがなにやらイタズラを仕込んだみたい。そんな動画がサントリービール株式会社から公開されました。

 サントリー「金麦」の撮影現場に何故か落ちているバナナの皮。これ、実はひよこちゃんがこっそり仕掛けたもの。このバナナの皮を踏ん付けたスタッフが、金麦と氷の入った桶を持ったまま転倒。その氷の一つが、音声マンの首筋からシャツの中に入ってしまいます。冷たさに驚いた音声マンが飛び上がると隣にいたカメラマンにぶつかり、その拍子にカメラマンの履いていた靴が監督の顔面に……。

 よろけた監督は照明用の大きな半透明フィルムに顔からもたれかかります。そのフィルムを反対側から見ていたのが「チキンラーメン」と卵を手にしていた警備員さん。監督がフィルムを突き破ると、その衝撃的な光景を目にした警備員さんは、持っていた「チキンラーメン」と卵を宙高く放り投げてしまいます。その「チキンラーメン」は、セットの中でぐつぐつと美味しそうに煮える鍋の中に見事にダイブ。そして卵はスタジオの機材に当たった弾みで割れ、黄身が「チキンラーメン」の上にきれいに着地という、何ともピタゴラスイッチ的な展開に。

 警備員さんが丼ではなく裸のままのチキンラーメンを持っていた事もちょっと謎だったりしますが、とにかくこの一連の仕掛け、ひよこちゃんが関与している事は間違いなさそう。その証拠に、動画の最後にこの隠密作戦の成功を喜びながら覗き見ているひよこちゃんの姿が。

 どうやらこのひよこちゃんの姿、サントリーの撮影現場にあった防犯カメラにも映っていたらしく、その様子がツイッターに。そしてひよこちゃんも悪びれる事もない様な感じで、「うん。防犯カメラね。スタジオにね。ふつうあるよね。 でも、みんなよろこんでたべてたよ。まぁいいじゃないですか〜。」とサントリーのそのツイートをリツイートしつつしれっとツイート。

 チキンラーメンは鍋にも合う、という事を言いたかったようです。確かに、鍋の具を足していくとお出汁が薄まって味が足りなくなる頃にしめの雑炊や麺類、ってなるから、この「しめのチキンラーメン」アリかもしれない。

 発泡酒にも合いそうなこのコラボ、ツイッターとInstagramでキャンペーンも。サントリーの公式ツイッターアカウント「@suntory」または、公式Instagramアカウント「@suntory_jp」をフォローし、ハッシュタグ「#チ金麦鍋やってみた」で、金麦とチキンラーメンと鍋が映った写真を投稿すると、抽選で100名に「金麦」1ケース(350ml ×24 本)が当たるチャンス。応募期間は2018年10月9日(火)12:00〜11月8日(木)23:59まで。詳しくは、特設サイトで確認してください。

情報提供:サントリービール株式会社

関連記事(外部サイト)