京プラ多摩にマイメロとキキララ客室が新設 新宿のハローキティルームは1月3日で終了

京プラ多摩にマイメロとキキララ客室が新設 新宿のハローキティルームは1月3日で終了

プリンセスキティフォトスポット

 サンリオピューロランドから徒歩5分のところにある、京王プラザホテル多摩に、6月からマイメロディとリトルツインスターズ(キキ&ララ)をテーマとした客室を2室ずつ新たに設置されます。それに先駆け、3月にはロビーにハローキティの新フォトスポットが用意されます。

 新たに設置するフォトスポットは、京王プラザホテルのオリジナルデザインのハローキティ「プリンセスキティ」をモチーフとし、ティアラをしてドレスアップしたプリンセスキティが階段の上に登場するシーンが3Dで描かれています。これは京王プラザホテルオリジナルデザインのハローキティで、くるんと長いまつげとほんのりピンクのチークが特徴。階段の前には幸せを呼ぶというジンクスのある「右足」のハイヒールチェアを配し、バラの花が描かれた絨毯も敷き詰められて、ゴージャスな雰囲気を味わえます。チェアに座って写真を撮れば、気分はお姫様。新たなフォトスポットはホテル2階/ロビーのフロント横に設置され、宿泊しなくて撮影を楽しめます。

 現行のハローキティタウンルームは2014年11月1日に誕生して以来ファミリー客を中心に人気ですが、6月から加わるマイメロディルームとリトルツインスターズルームは、サンリオファンなら全室泊まってみたくなるかも。

 なお、このたびの増強に合わせ、新宿の京王プラザホテルのハローキティルームは1月3日の宿泊をもって終了。今後は京王プラザホテル多摩にサンリオ キャラクタールームを集中して展開となるそうです。

(C)1976, 2018 SANRIO CO., LTD.
情報提供:株式会社京王プラザホテル

(梓川みいな)

関連記事(外部サイト)