様々なウミガメたちが舞う! 水族館みたいなカプセルフィギュアが登場

様々なウミガメたちが舞う! 水族館みたいなカプセルフィギュアが登場

umigame_main

 カプセルトイの株式会社Qualiaから、JOIN Collectionシリーズ第2弾「ウミガメ」(1回400円・税込、全6種)が、2019年1月19日に全国発売されます。

 フィギュアシリーズ「JOIN Collection」は、フィギュアの台座が1/4の扇型になっており、4つ集めることで1つのジオラマ風な世界観を作ることができます。自分だけの組み合わせでオンリーワンなフィギュアを楽しめるアイテムとして、カプセルトイの中でも人気の商品。今回はその第2弾として、アオウミガメ、アカウミガメ、ヒメウミガメ、タイマイ、オサガメ、子ガメ(アカ、アオ)の6種類のウミガメが初登場です!

 立体感のある気泡にウミガメを埋め込むデザインは、その気泡への接続部分が3箇所作られており、自分好みの場所や方向で飾って楽しむ事ができます。その飾り方は実に3060通り!フィギュアのディティールも360度全方位で精巧に再現されており、とてもカプセルトイとは思えない出来栄え。

 同じ種類でカメの群れを作るのもよし、様々な種類を集めて色とりどりに飾るもよし、と気分はミニ水族館。カメ好きにはたまらないコレクションになりそうですよ。

情報提供:株式会社 Qualia

関連記事(外部サイト)