『「コカ・コーラ」福ボトル開運自販機』がSHIBUYA 109に3日間限定で出現

『「コカ・コーラ」福ボトル開運自販機』がSHIBUYA 109に3日間限定で出現

SHIBUYA 109に「コカ・コーラ福ボトル開運自販機」が3日間限定で出現

 2019年1月から期間限定で登場している「コカ・コーラ」福ボトル。それがもらえる『「コカ・コーラ」福ボトル開運自販機』が、東京・SHIBUYA 109店頭イベントスペースに2月8日〜10日の3日間限定で出現。オープニングイベントに菊地亜美さんと朝日奈央さんが登場し、実際に“福ボトルの自動販売機”を体験しました。

 菊地亜美さんと朝日奈央さんは、元アイドリング!!!の同期生。2008年に加入した第2期生として、朝日さんが15号、菊地さんが16号だったという関係。お2人はその時以来の仲良しで、互いに頑張っているのが嬉しいとのこと。どちらもコカ・コーラを意識して、赤をポイントにした衣装で登場しました。タータンチェックのスカートは、菊地さんが先に選んでいたところ、それを見た朝日さんが同じように「寄せてきた(菊地さん談)」そうです。本当に仲良しですね。

 1月から期間限定で販売されている「コカ・コーラ」福ボトルは、全部で70種類の“福ワード”が、それぞれの商品ラベルに書かれており、願い事やラッキーワードとして選んでいる方も多いと思います。この“福ボトルの自動販売機”は、ボタンを押すとランダムで福ワードが画面に表示され、その“福ワード”がラベルに書かれた「コカ・コーラ」福ボトルが出てくるという、おみくじ感覚で楽しめる特別なもの。

 さっそくお2人も体験してみることに。菊地さんがボタンを押すと、出てきた福ワードは「可愛盛盛」。朝日さんいわく「普通は若い頃はかわいかった……って言われたりしますけど、亜美ちゃんは、どんどんかわいくなっていくんですよ。今の方が絶対かわいい!」とほめると、ちょっと菊地さんは照れたような表情を見せていました。


 朝日さんがボタンを押すと、出てきた福ワードは「モテ期到来」。「やったー!」と朝日さんは大喜び。「私、なぜか男の子扱いされることが多くて、なかなか恋愛対象にならなかったりするんですよ」とこぼす朝日さんに、結婚して1年になる菊地さんは「それは出会いを出会いと思ってないってこともあるんじゃない?自分で作っていかないと」とアドバイス。


 「コカ・コーラ」福ボトルにある70種類の福ワードの中から、お互いに今年自分の目標となるワードを選んでもらうと、菊地さんは自分の周りの人たちとずっと良好な関係を保っていきたいと「ズッ友祈願」。そして朝日さんは、これからも自分の仕事面にいい波が来てくれるようにと「いい波祈願」というワードを選んでいました。

 この『「コカ・コーラ」福ボトル開運自販機』は、2019年2月8日〜10日の3日間限定で、SHIBUYA 109店頭イベントスペースに設置されています。イベント開催時間は8日が16時〜20時、9日が11時〜19時、10日が11時〜19時。コカ・コーラ公式インスタグラムもしくはTwitterアカウントをフォロー後、イベント体験の様子を「#福ボトル」「#福ボトルで開運」を付けてSNS投稿することで、このイベントに参加することができます。

 また、これまで数々の応援歌を世に届けてきた「湘南乃風」とコラボし、願いはかなうと歌う2003年の名曲「CLASSIC」を開運をもたらす“福ソング”に認定。2月5日〜9日の期間で、コカ・コーラ公式Twitterアカウント(@CocaColaJapan)にて、4つの福ワードから1つを選んでツイートすると、湘南乃風メンバーの開運オリジナル壁紙がもらえるキャンペーンも行われています。

 また、SHIBUYA 109店頭での『「コカ・コーラ」福ボトル開運自販機』の側面には、湘南乃風メンバー4人のパネルを設置したフォトスペースもあり、毎日先着100名に“福ソング”「CLASSIC」を無料ダウンロードできるミュージックカードをプレゼント。加えて、『「コカ・コーラ」福ボトル開運自販機』を体験した方の中で、フォトスペースにある湘南乃風パネルに記載されている“福ワード”と同じ“福ボトル”が出た方には、湘南乃風の最新アルバム「一五一会」がプレゼントされます。

取材協力:日本コカ・コーラ株式会社

(取材:咲村珠樹)

関連記事(外部サイト)