芸人飲み会人気1位にスギちゃん浮上 40代から上の女子を求めているぜぃ〜

芸人飲み会人気1位にスギちゃん浮上 40代から上の女子を求めているぜぃ〜

スギちゃん_だってだもんねキャンペーンPR動画

 レストラン予約・グルメ情報サイト「ホットペッパーグルメ」が2019年2月25日より、人気お笑い芸人が飲み会に参加してくれる賞品などが当たる「だって、だもんねキャンペーン」を開始していますが、さらに3月5日より、飲み会への意気込みが詰まった人気お笑い芸人のプレゼン動画が公開となります。

 「だって、だもんねキャンペーン」は、シャンパンタワーや、飲み会代や帰りのタクシー代を出してくれるさまざまな賞品が合計で13種類、計19組250名に当たる超豪華キャンペーン。中でもひときわ異彩を放っているのが、人気お笑い芸人の髭男爵さん、スギちゃんさん、小島よしおさん、ゴー☆ジャスさんが、歓送迎会シーズンの4月に自分が幹事となる飲み会に参加してくれるという企画。

 そんな4組の芸人たちの中で、一番人気となるのは一体誰なのか?キャンペーン開始前に行った事前人気投票では、小島よしおさんが断トツで1位を獲得する結果となっていたのですが……、キャンペーン開始3日目(2月27日17時)時点の応募状況を見ると、スギちゃんさんが3247件を獲得して一番人気となっており、ゴー☆ジャスさんが3016件で2位、髭男爵さんが2946件で3位、最下位は小島よしおさんで2241件と、事前の予想を裏切る展開に。まさかの最下位転落に小島さんは「途中結果、かなピーヤ! 小道具に頼るゴー☆ジャスには負けたくないですね。レッツオッパッピー!」とコメント。

 一方で、暫定1位のスギちゃんさん、「予想はしてたぜぇ〜。ワイルドスギちゃんは誰にも負ける気がしないぜぇ〜!」と強気コメント。しかし、1位と4位の得票差は1006票、投票期間が終了する3月10日23時59分まで5日間残っています。この間に得票差はひっくり返るのかどうか、気になるところです。

 暫定1位のスギちゃんさん、どんな飲み会に呼んで欲しいかという質問に、「できれば、女子かな。しかも、40代から上の女子を求めているぜぃ〜。しっとりした感じのところがいい。僕はガチャガチャした雰囲気とか嫌だからね。応募、待ってるぜぃ〜」と、年上女子からのオファーを希望。

 暫定2位のゴー☆ジャスさん、「どんなに盛り上がらない飲み会でも、ゴー☆ジャスが行けば、まだ助かる、まだ助かる、マダガスカル!」と、得意のダジャレをかましています。暫定3位の髭男爵の二人は、「ひぐち君は2015年にワインのエキスパートの資格を取ったんですよ。だからひぐち君を飲み会に呼んでいただくと今日のみんなの雰囲気に合うワインはこちら、みたいなね、そういうこともできると思います」と、得意の“ルネッサーンス!”な雰囲気も味わえそうなコメント。


 このキャンペーンの応募方法は、「ホットペッパーグルメ」の公式Twitterアカウントをフォローして、欲しい賞品のツイートをリツイートすることで応募完了。賞品提供時期は2019年4月、当選発表は厳正なる抽選の上、事務局よりTwitterのダイレクトメッセージにて、賞品の詳細や申し込みサイトをご案内となります。なお、応募条件は満20歳以上を対象とした賞品も含まれますので、詳しくはキャンペーンサイト各賞品の注意事項/応募規約を確認してください。

情報提供:株式会社リクルートライフスタイル

関連記事(外部サイト)