わかめラーメンの麺なし!?エースコックが「わかめラー まさかの麺なし ごま・しょうゆ」を新発売

わかめラーメンの麺なし!?エースコックが「わかめラー まさかの麺なし ごま・しょうゆ」を新発売

エースコックが「わかめラー まさかの麺なし ごま・しょうゆ」を新発売

 その発想は無かった……。エースコックさんから、 嘘のような本当のカップ麺が登場!ロングセラー商品である「わかめラーメン」から、麺が消えた「わかめラー まさかの麺なし ごま・しょうゆ」が、4月20日に新発売されます。

 「わかめラー まさかの麺なし ごま・しょうゆ」(193円/税別)は、麺0gにわかめだらけの驚きの一杯。麺をなくした分、わかめは乾燥重量で既存商品の4.5倍も入っていて、インパクトMAXな商品となっています。

 しかし、定評のある味わいはそのまま。スープは、魚介のうまみを利かせたわかめと、相性の良いしょうゆスープ。スパイスを利かせることで飽きの来ない味に仕上げてあります。さらに、たっぷりのわかめはもちろん、深煎りごまや色調の良いコーン、メンマも入っています。

 パッケージは、CMキャラクターである柳沢慎吾さんを起用したわかめ祭パッケージが期間限定で登場。わかめラーメンブランドの世界観を維持しつつ、商品コンセプトの「麺なし」の文字が目立つデザインとなっています。

 大阪には、肉うどんからうどんを抜いた「肉吸い」という料理がありますが、それを「わかめラーメン」でやってしまうなんて……。エースコックさんの攻めた姿勢に脱帽してしまった筆者でした。

<出典・引用>
エースコック株式会社 2020年3月18日プレスリリース

(佐藤圭亮)

関連記事(外部サイト)