「鬼から電話」に天龍源一郎が参戦!聞き取りクイズも配信

「鬼から電話」に天龍源一郎が参戦!聞き取りクイズも配信

鬼から電話×天龍源一郎着信画面

 元プロレスラーでタレントの天龍源一郎さんが、メディアアクティブ株式会社より配信されている子育てサポートアプリ「鬼から電話」(Android/iOS)に2019年4月1日〜6月30日の間、期間限定で登場。赤鬼の電話を再現したコンテンツと、聞き取りクイズを兼ねた「新生活応援メッセージ」が配信されています。

 シリーズ累計1600万DL突破している「鬼から電話」は、ちびっ子たちの様々な「いやいやシーン」に対応。言う事をきかない時や嘘をついた時、寝ない時など、子育てシーンにありがちな多彩なシチュエーションに対応しています。リアルな着信・通話画面は、本当に鬼たちから電話がかかってきたかのようです。

 そんな「鬼から電話」に、天龍源一郎さんの仮想電話が登場。日本を代表するしゃがれ声の持ち主・天龍源一郎さんは、貫禄ある姿と迫力満点の声が赤鬼そのもの。泣く子も黙るとはこのことではないかと思う迫力で、いう事を聞かない困ったちびっ子たちを叱ってくれます。

 また、天龍さんから3つのメッセージが込められた「新生活応援メッセージ」は「聞き取りクイズ」にもなっており、セリフ内容を“正しく聞き取る”ことができた、正解者の中から抽選で1名にAmazonギフト券10万円分をプレゼント。キャンペーンページから応募できます。応募期間は2019年4月1日から4月30日まで。

情報提供:メディアアクティブ株式会社

関連記事(外部サイト)