マッチョが夏祭りを応援! 神輿の担ぎ手として地域貢献するプロジェクト

マッチョが夏祭りを応援! 神輿の担ぎ手として地域貢献するプロジェクト

夏祭りの神輿、筋肉紳士がかつぎにいきます

 全国400名を超える男・女マッスルコミュニティをもつ「筋肉紳士集団ALLOUT」が、「筋肉助っ人」プロジェクトの一つとして、夏祭りの「神輿担ぎ」を鍛えられた肉体を活かしてお手伝いするという企画を自治体に向けて募集開始しました。

 これまでにも「筋肉紳士」をコンセプトに、鍛え上げられた「カッコイイ体」でオーディエンスを圧倒的に盛り上げるマッスルパフォーマンス集団として、全国で定期的に筋肉の狂宴「マッスルカフェ」を開催するなど、マッチョイベントを開催してきた「筋肉紳士集団ALLOUT」。今回は、鍛えあげた肉体をいかして、地域の盛り上げに貢献しようと、夏祭りの「神輿担ぎ」の担ぎ手として名乗りを上げています。

 「神輿の担ぎ手が足りない」「ライバル神輿に勝てる助っ人を探している」という自治体の関係者に向けて、鍛えられた肉体で地域に恩返ししたいとアピールしています。ご飯と寝床を用意してもらえれば無料でマッチョメンが応援に来てくれますよ。

 対応条件は、2019年7月1日〜9月30日の間に開催されるお祭りで、全国どの地域の自治体でも応募可能。対応できる依頼は3つまでですが、希望された中からスケジュールや条件諸々を考慮し決定となるそう。用意する報酬は、基本的に無料ですが、ご飯と寝床提供が必要な場合もあります。また、基本は地元マッスルメンバーで対応するとのことですが、交通費が発生する場合は別途交通費の支給が必要。応募締め切りは、2019年5月11日問い合わせ分まで。申し込み詳細は、筋肉紳士集団ALLOUTのホームページで確認してください。

 また、今後も「筋肉助っ人」プロジェクトを継続していくとのことで、神輿担ぎ以外にもおもしろそうなアイディアあれば随時募集中だそう。老人ホームや保育園への筋肉訪問、引越しや掃除の手伝いや、壁殴り代行、害獣ハンター、マッスル100人隊など、公式Twitter(@ALLOUT_smile)へDMもしくは@ALLOUT_smile をつけて「こんなことしてほしい」アイディアをツイートすると、ピックアップ・参考にするとのことです。

情報提供:株式会社スマイルアカデミー

関連記事(外部サイト)