新たな定番商品になるか?「ゆずあずきバー」「コーヒーあずきバー」登場

新たな定番商品になるか?「ゆずあずきバー」「コーヒーあずきバー」登場

ゆずあずきバー

 あまりの硬さに、パッケージに「歯の弱い方はご注意ください」とまで書いてあるけど、あずき好きなら誰もが食べる、井村屋のあずきバー。そのあずきバーに、「ゆずあずきバー」と「コーヒーあずきバー」が、4月22日から期間限定で登場します。

 さわやかなゆずアイスでまろやかなあずきバーを包んだ、「ゆずあずきバー」は、ゆずの一大産地である高知県産のゆず果汁を使用し、自然なゆずの風味を楽しめるもの。実はこの商品、2013年〜14年にも発売し、根強い再販希望の声があって、今回再販が実現したもの。

 そして、ほろ苦いカフェラテアイスがあずきバーの甘さと溶けあう「コーヒーあずきバー」は、苦味・深み・酸味の加減があずきバーと相性の良いインドネシア産のコーヒーを使用。あんことコーヒーの相性は意外にも良く、喫茶店でも「あんこコーヒー」として提供しているお店もあるほど。デスクワークの合間に一息つきたいときに、ちょうどいいかもしれません。

 価格はどちらも各70円(税抜)で、全国の小売店にて販売されます。

情報提供:井村屋グループ株式会社

関連記事(外部サイト)