ハッピーターンがスマホゲームに!「走れ!ターン王子」リリース

ハッピーターンがスマホゲームに!「走れ!ターン王子」リリース

走れ!ターン王子キャンペーン画像

 亀田製菓株式会社「ハッピーターン」のブランドキャラクター「ターン王子」を主役にした、スマートフォン専用オンラインゲーム「走れ!ターン王子」が5月12日にスペシャルサイトで公開されました。

 実はハッピーターン、第一次オイルショックの影響で日本全体が不景気で落ち込んでいた1976年に、「幸せ(ハッピー)がお客様に戻って来る(ターン)ように」という願いを込めて発売されました。

 そこで「ハッピーターン」は、こう(5)ふく(29)の語呂合わせで、『5月29日の「幸福の日」に幸せ(ハッピー)がお客様に戻って来る(ターン)ことを願って』家にいながらでも楽しめるオンラインゲーム「走れ!ターン王子」とともに、オープンキャンペーンを実施するそうです。

 「走れ!ターン王子」は、画面をタップすることでターン王子を「ジャンプ」させ、障害物に当たらないようにゴールを目指す、簡単操作のオンラインゲーム。軽快な音楽とともに走るターン王子の可愛さに、小さな子でも親子で楽しく楽しく遊べそうです。なお、対応媒体はスマートフォンのみパソコンからはプレイできません。

 走るターン王子を上手くジャンプさせ、障害物をよけながらハッピーターンを集めていくこのゲーム、大量のハッピーターンを「吸収」できる“ハッピーポシェット”や、キラキラ光る“パウダー250%ハッピーターン”でしばらくの間障害物にぶつかってもダメージを受けない無敵モードになるなど、特別な仕掛けも隠されているのだとか。やり込み要素もあるゲーム内容になっています。

 そして、5月12日〜5月31日の期間には「走れ!ターン王子」をプレイして、獲得した得点に応じてプレゼント応募ができるキャンペーンが実施されます。

 399点以下の「とっターン賞」を獲得した方には「Amazonギフト券500円分」517名、400〜699点の「やっターン賞」には「108g ハッピーターン 1ケース(12袋入)」1500名、700点以上の「超ハッピーターン賞」には「GARMINスマートウォッチ」(VENU Black / Slate)3名の合計2020名が当たるチャンスが。

 ハッピーターン公式Twitteアカウント(@happyturnkameda)をフォローをして、ゴールした際に獲得した点数によってアクセスできる各賞の応募画面から、「ツイートして応募」ボタンを押し、自動で入力されたツイート文を投稿すれば応募完了です。

情報提供:亀田製菓株式会社

関連記事(外部サイト)