世界のマクドナルドからビーフバーガーが集結 日本・カナダ・イギリスのハンバーガーが食べ比べできるぞ!

世界のマクドナルドからビーフバーガーが集結 日本・カナダ・イギリスのハンバーガーが食べ比べできるぞ!

世界のマクドナルドからビーフバーガーが集結!

 2020年夏、カナダやイギリスなど、世界のマクドナルドから“肉らしいほどうまい”ビーフバーガーが集結。日本からは「かるびマック」が登場し、3種類のビーフバーガーが6月24日から全国のマクドナルドで期間限定販売されます。

 マクドナルドといえば「ビーフ!」といえるほど、これまでもさまざまなビーフバーガーを販売。世界のマクドナルドでも人気のビーフバーガーが多数販売されています。そんなマクドナルドならではの世界のビーフバーガーを、各国のレシピをもとに開発し、日本でも楽しめることになりました。

 カナダのマクドナルドから登場する、新食感ベーコンがクセになる「マイティ ビーフオリジナル」は、カナダのマクドナルドで過去販売された「マイティアンガスオリジナル」をもとに開発された商品。

 ジューシーさが自慢の厚みのある「100%ビーフパティ」、シャキシャキのレタス、フレッシュなトマト、クリーミーなチェダーチーズを、スモーキーな香りとガーリックの風味をしっかりと効かせたブラックペッパーが特長のソースとともに、香ばしくトーストしたゴマつきバンズでサンド。味の決め手は、塩味とスモーク風味が特長のベーコンビッツで、クセになる味わいが楽しめます。

 一方、イギリスのマクドナルドから登場する、スモーキーさがたまらない「スモーキーバーベキュー」は、イギリスのマクドナルドで過去販売された「バーベキュースモークハウス」をもとに開発された商品。

 ジューシーさが自慢の厚みのある「100% ビーフパティ」、スモーキーなベーコン、シャキシャキのレタスとオニオン、マイルドでコクのあるチェダー チーズを、特製BBQソースとケチャップとともに、お店でスチームしたふんわりバンズでサンド。ブラックペッパー、シナモンなど10種類以上のスパイスをきかせながらマイルドに仕上げた、スモーキーな香りを強調したBBQソースが決め手で、スモーキーさがたまらない味わいを楽しめます。

 そして、日本のマクドナルドから登場する、うまみたっぷりのかるびをビーフパティの上にのせた、うまさギュウ×ギュウの「かるびマック」は、日本のマクドナルドで何度も登場し、“ビーフ on ビーフ”が多くの日本人に愛され続けている、おなじみの商品。

 日本マクドナルドこだわりの“ピリ辛”の タレに漬け込んだうまみたっぷりの「かるび」(ビーフ)と、ジューシーさが自慢の「100%ビーフパティ」を、香ばしいゴマつきバンズでサンド。さっぱりした風味のスイートレモンソースとシャキシャキのレタスが、2種類のビーフをさらに引き立てています。

 6月23日から全国で放送予定のテレビCM「世界のビーフバーガー登場」篇では、福澤朗さんが「世界のうまさに、ジャストミート!」というメッセージとともに、肉らしいほどうまいビーフバーガーの魅力をPR。

 さらに、6月17日からは1000円分のマックカードが抽選で当たる、肉らしいほど楽しいTwitterキャンペーンなども展開。また、7月中旬には、第2弾として新たなビーブバーガーの登場も予定しているとのことです。

情報提供:日本マクドナルド株式会社

(佐藤圭亮)

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?